【超RIZIN】メイウェザー×朝倉未来 ぶっちゃけ生観戦の感想文

【超RIZIN】メイウェザー×朝倉未来 ぶっちゃけ生観戦の感想文

フロイド・メイウェザー×朝倉未来のエキシビションマッチは結局PPV買わないで、渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則のぶっちゃけ解説で間接的にライブ配信を見ましたよ。

試合映像は見れないが3人の話によると朝倉未来が2発メイウェザーにクリーンヒットさせ少し効かせるシーンもあったものの、2R終わりにメイウェザーの逆襲に合い倒されテンカウントを聞かされて終了。

 

フィニッシュシーンは動画が流れてきたのでチェックしましたが、メイウェザーは45歳になったとはいえ、さすがThe Best Ever(史上最高)のボクサーというものだった。最後の最後はテンプルにカスッただけに見えたけど逆に大きいグローブだから脳が揺れたのかも。その一個前の右ボディー、からの顔面に右スウィングが致命打になったと思うけどね。メイウェザーのパンチは全体的に速いけど当たる寸前に加速するというか、野球で例えるとバッターの手元でホップするような、拳も硬いし急所を的確にスーパーソニックで狙ってくるから効くでしょうね。

2018年のメイウェザー×那須川天心のあと、長谷川穂積が「パンチのもらい方がボクサーじゃないから効いちゃう」と解説していたが、朝倉未来も同じで、ボクサーのパンチを、しかもTBEメイウェザーとなると仕方ないですね。

ボクシングファンで現役時代からずっと見ているので、ボクシングルールでやったら「そりゃそうなるだろ」と。ただメイウェザーとリングで拳を合わせた朝倉未来は凄いと思いますよ!マニー・パッキャオも来場してたしな。RIZINの資金源おそるべしだ。兎にも角にもダメージをしっかり抜いて本業のMMAでも世界TOP級と対戦が決まると良いですね。

 

もう一個クソみたいな動画も流れてきてた。試合前の花束贈呈セレモニーで、プレゼンターがメイウェザーに手渡ししないで故意に落とし足下にポイって放った。一瞬とまどいつつも笑顔で拾ったメイウェザーの好感度は爆上がりしたが、、なんて恥ずかしい行為をするやつんだ。ジョーだったらこうなってたでしょう↓

「ごぼうの党」の奥野卓志代表だとか。花束贈呈の権利を420万円払って落札したんだってさ。こういう金払って目立てばいいみたいな炎上商法は嫌ですねぇ。ファイターに敬意を払えない人はリングに上がらないでください。

 

 

ぶっちゃけチャンネルの視聴者数10万人超えてて3人はニッコリ、私はビックリしてました。笑

おしまい

【超RIZIN】メイウェザー×朝倉未来 ぶっちゃけ生観戦の感想文” への2件のフィードバック

  1. アマ世界王者のセオンが何故か意味不明にも
    「3Rで一番強いのは俺だ!!」
    と反応tweetしてますね。
    セオンがプロ転向前のEXでメイとやるって事にでもなるならそれこそPPV爆売れだろうが。一応、アマ限定ならセオンはメイも届かなかったアマ世界王者ですからね。奇跡的にでもやるならやって欲しいかな。ただし、やるならやるでヘッドギアつけろだ、体重のハンディつけろだ、1Rは2分にしろだの色々理不尽注文つけてきそう。ギャラも今回よりもかかってしまいそう。実現しますかね?さすがにアマ世界王者が3Rでやられることはないでしょうけど。

    1. メイウェザーは負ける勝負はしない主義なので絶対にやらないでしょう。アマ王者へのリスペクトもあるから余計に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。