12/13 井上尚弥xポール・バトラー 正式決定!!サプライズが3つあった

ついに発表された。ぴったり2か月後、12/13(火)世界バンタム級4団体王座統一戦 井上尚弥ポール・バトラー。決まる決まるとは言われていたものの実現まで漕ぎ着けるのは大変だと思うから、関係者に「ありがとう」を言いたい。アジア人初のアンディスピューテッド王者の誕生を見れると思うと超楽しみだー!!

 

 

12/13(火)有明アリーナ

世界バンタム級4団体王座統一戦

WBA & WBC & IBF王者

“Monster”

井上尚弥

29歳🇯🇵 23戦全勝20KO

vs

WBO王者

“Baby Faced Assassin”

ポール・バトラー

33歳🇬🇧 34勝(15KO)2敗

 

 

バトラー対策はバッチリだろうから安心して見れるな。

井上尚弥 ワイルドカードジムでのスパーリング動画を入手 相手は仮想バトラーの…

https://oscar-delahoya.com/archives/10744

1Rだけだし、一番いいラウンドの動画なのかもですが。

 

 

 

で、今日の発表でサプライズが3つあった。

 

①会場が有明アリーナ

さいたまスーパーアリーナだと思ってたよ。有明コロシアムと間違わないようにしましょうね。キャパも15,000人で「たまアリ」よりも少ないしチケット争奪戦になりそう。そして「たまアリ」もアクセス悪そう…。

 

②ライブ配信が「dTV」「ひかりTV」

Amazonプライムビデオじゃないのねー。ABEMAとのトリオ配信でもない。PPVじゃないのならお得な価格で見れますな。この2つのプラットホームって海外配信できなそうだが、海外には別ルートで売りつけるんですかね?

 

③豪華なアンダーカード

WBOアジアパシフィック・スーパーライト級タイトルマッチ

平岡アンディxジュン・ミンホ

ジュンはWBCアジア・ウェルター級王者の韓国人で戦績は13勝(3KO)3敗2分。まー、アンディの敵じゃないでしょう。

 

OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ

武居由樹xブルーノ・タリモ

タモリじゃなくてタリモはIBF世界スーパーフェザー級7位のタンザニア人、戦績26勝(5KO)3敗2分。未知数だがキャリア豊富な相手で面白い組み合わせ。

 

55.5kg契約10回戦

井上拓真xジェイド・ボルネア

ジェイドは14勝(7KO)3敗1分のフィリピン人。IBF世界スーパーフライ級1位だが、拓真からしたら調整試合でしょう。

 

OPBF東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ

清水聡x未定

ダイヤモンドレフトの相手が2位 佐川遼(三迫)、5位 堤駿斗(志成)、6位 中野幹士(帝拳)の誰かだったらメッチャ熱いが!!さすがにないかー。。

 

スーパーバンタム級8回戦

ピーター・マクレールx三宅寛典

マイク・タイソンの出所後の相手みたいな名前(ピーター・マクニーリー)みたいなピーターは東京五輪2020の英国代表だってさ!プロべラムの期待のホープなのでしょう。三宅は亀田和毅からダウン奪い見せ場を作った選手。

 

 

最後はコメントまとめ

モンスター

井上尚弥、4団体王座統一戦へ「位置付けはバンタム級での最終戦。この先への通過点」 一問一答

https://www.nikkansports.com/battle/news/202210130000465.html?cx_testId=70&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=2#cxrecs_s

 

フェニックス

大橋会長、井上尚弥の4戦全KO勝利に期待「KOで勝てば4戦パーフェクト」12月王座統一戦

https://www.nikkansports.com/battle/news/202210130000473.html?cx_testId=70&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=3#cxrecs_s

 

 

バトラーもPROBELLUMのHPで

CONFIRMED – NAOYA INOUE VS PAUL BUTLER IN DECEMBER FOR UNDISPUTED WORLD BANTAMWEIGHT TITLE

https://probellum.com/confirmed-naoya-inoue-vs-paul-butler-in-december-for-undisputed-world-bantamweight-title/

「自分に課せられた仕事の大きさについては幻想を抱いていませんが、誰もが認める世界のバンタム級チャンピオンになることを夢見てます。」

「井上は驚異的なファイターですが、誰も私、私のスキル、または私の決意を過小評価してはいけません。私は日本に行き、私たちのスポーツの歴史に私の名前を書きます。」

 

ついでにリチャード・シェーファー

「私たちは皆、井上尚弥の素晴らしさを高く評価しています。何度も見てきましたが、ポールを本当に知っている人は、彼が何でできているかを知っており、挑戦が大きければ大きいほど、彼のパフォーマンスは大きくなるでしょう」

 

 

あす有給申請しとこー。ビール飲みます。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す