ボクシングファンは九段下のBBQレストラン『ドンガウチョ』に行った方がいい

ボクシングファンは九段下のBBQレストラン『ドンガウチョ』に行った方がいい

ボクシング関係者のSNSでよく登場する店、九段下の「ドンガウチョ」デビューしてきましたー!

 

Don Gaucho (ドン・ガウチョ)

https://don-gaucho.jp/menu/wine/

タンゴやサッカーで有名な南米アルゼンチンにはアサード(Asado)と呼ばれるバーベキュー料理が あります。肉の塊を炭や薪で豪快に焼きあげる肉好きにはたまらない料理です。 こじんまりとして落ち着いた雰囲気の店内はプライベートでのお食事はもちろん、各種ご宴会から ビジネスでのご接待にも最適です。是非ともこのアサードをドン・ガウチョでご堪能ください。

 

 

近い将来の世界チャンピオン候補と、ボクサーのファッションチェックを厳しくするピーコみたいな人と私で3人で。ボクシングの技術の話よりもボクシング界のゴシップ話が多かったかも。気が置けない仲間だからこそできる会話でしょう。

 

 

パワー!!!!

ビール×2、ハイボール×2、ワイン×2、ハイボール×4のリミット10杯ピッタリ。昼飲みと昼ご飯を我慢して万全の準備をしていきましたが、、肉のパンチが思っていたよりも強くて最後まで食べきれなかったです…。それにしても超美味かった!食べ残したやつを今食べたいです!!笑

 

 

料理の他にもボクシングファンが行った方が良い理由がある。それは世界チャンピオンたちのサインが肉のボリュームぐらい飾られているからです。

確認できたのは、、

(写真1枚目右上から見つけた順に)

“ツヨカワ”田口良一

“モンスター”井上尚弥

“童顔の暗殺者”ダニエル・ローマン

“ゴッドレフト”山中慎介

“フィリピンの閃光”ノニト・ドネア

“ノックアウトダイナマイト”内山高志

“ラオウ”村田諒太

ガニガン・ロペス

“ボクシング予備校”飯田覚士

“日本人初の世界選手権覇者”坪井智也

“エル・メヒカニート”亀田和毅

“史上初の高校6冠”粟生隆寛

“商社マンボクサー”木村悠

“ヒガゴン”比嘉大吾

“ボンバーレフト”三浦隆司

“チョコラティート”ローマン・ゴンサレス

“マタドール”谷口将隆

“シュガー”下田昭文

“ゴールデンボーイ”ホルヘ・リナレス

“マッドボーイ”京口紘人

アッサン・エンダム

 

21人。凄いコレクションですね。お店の場所が、世界戦の記者会見場でお馴染みだったホテルグランドパレスの目の前だからというのもあるのかな。一緒に食事したチャンピオン候補もココにサインを飾ってもらうよう頑張って欲しいぞ!

 

 

昨日は水道橋から九段下まで歩いて向かった。早めに着いたので伝説のボクシングバー「GLOVE」があった場所もチェック。

肉盛ホルモン、今度行ってみようっと。

 

さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。