“あわちゃん”粟田祐之の引退報告&会長ブログが泣ける…

“あわちゃん”粟田祐之の引退報告&会長ブログが泣ける…

大和のボクサートリオの”あわちゃん”こと粟田祐之 選手が現役を引退した。

2016年の東日本新人王決勝戦で見たのが最初だった。私の席の前にアワちゃん応援団がお揃いのTシャツ着て「アワちゃん、アワちゃん」って熱烈応援してたから覚えたのだったな。フットワーク活かしたアウトボクシングから高身長で長いカウンターが武器のボクサーという印象。

 

 

阿部麗也&安藤祐教とのYouTubeチャンネル

スラスラと気丈に引退報告しているように編集されているが、アベさんとアンちゃんの動きがカクカクしていることから、言葉と言葉のあいだに間があったのだとが伺える。やりきったけど寂しさはある。確か動画編集はアワちゃんが担当しているはずだから、、それを考えるとグッときますな。

 

 

KG大和ボクシングジム会長ブログ

酒飲んでるときに読んだら泣いてたかもしれぬ。いいジムでプロ生活を駆け抜けたようで。ブログの中で12年前の入会時のときと、引退を決めたあとの顔写真あり。男の生き様は顔に現れると言いますが、人として成長したのだなと感じる表情です。清々しい。キャリア終盤は敵地に乗り込む勇敢さが記憶に残っている。これらの経験は今後の人生に必ずや活きてくるでしょう。現役生活お疲れ様でした。

https://kgyamato-gym.com/boxer.php?id=399

YouTubeチャンネルは見続けますよ!どすこーい!!

 

 

さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。