中川健太 × 古谷昭男 ダイヤモンドグローブFODプレミアム視聴の感想文

FODプレミアムでダイヤモンドグローブを見た感想文です。スマホ視聴。

 

 

和田克輝×福田哲史

デビュー戦の和田は空手みたいな構えでプレッシャーかけて追い回す。福田お父さん福田お父さんはサークリングしながらカウンター狙い。そして2Rドンピシャの右を当てたのは、、福田お父さん!和田がぐらついたところ追撃しワンダウン。、立ち上がったがダメージ濃厚でラッシュしたところでレフリーが割って入った。福田お父さん初勝利おめでとう!

 

川上拳汰×京屋勇気

川上は腕と上半身を大きく揺らしながらリズムを取る。京屋はガードでガチっと受けた後に強打を返す。両者持ち味だして4R終わった。判定はどう39-37京屋、38-38×2でドロー。私も互角だと思った。

 

渡来美響×キム・ムーヒュン

和製メイウェザー×韓国ライト級チャンピオン。渡来はL字ガードというより両手ぶらり、そこからのジャブが鋭くて長い。キムのパンチをスウェーしてリターンの返し方とロープ際で顔をのけ反らせながらパンチを逃すところがメイウェザーっぽい。フットワークも軽やか。3R寺地拳四朗に伝授されたというボディーブローが左右ヒットしまくり。最後にタフなキムをしっかり仕留めた右はデラホーヤ戦でデラがラッシュ仕掛けまくったのにメイにコツんと合わされて失速したときみたいなパンチだった。倒して決着したのは大きいですね。次戦も期待!

 

 

進行が早すぎたのを助けるかのように2ヶ月分の月間賞の表彰が行われた。

 

2022年12月度

新鋭賞 スコーピオン金太郎(三谷大和スポーツ)

敢闘賞 永田大士(三迫)

MVP  阿部麗也(KG大和)

 

2023年1月度

新鋭賞 豊嶋海優(大橋)

敢闘賞 松本圭佑(大橋)

MVP  佐々木尽(八王子中屋)

 

両MVPは4/8有明アリーナでビッグマッチが決まっている。続いて4/18に決まった日本フェザー級王座決定戦に出場する両者がリングイン。

佐川遼×松本圭佑

フェイスオフのとき佐川が女の子と向き合って照れまくるチェリーボーイみたいにはにかんでしました。笑

 

 

メインイベント

中川健太×古谷昭男

1Rサウスポー×オーソドック、前の手で探り合ったあとストレートを先に当てたのは古谷。中川もボディー返す。ポイントは古谷に。2Rは中川のポイント。古谷の右をバックステップで外して、自分の左は当てた。3R中川の方が距離を掴んだ。返しの右フックが有効。4R駆け引き戦、古谷頑張るものの中川が一枚上手でクリーンヒット重ねる。5R古谷もパンチ当たるけど単発で同じ単発でも中川の方が印象に残る。6Rこのラウンドは古谷の右ストレートだ。モーション少ない良いパンチだ。7R単発の古谷とコンビネーションの中川。中川かな。8R私は古谷のボディーストレートを取る。9R明確に中川。カウンターの右フックを効かせたあと左はボディーに。古谷よく耐えたね。10R古谷が右を効かせてあわや逆転勝ちのシーンを演出、中川も返したけど古谷のポイント。11R割れそう。中川は回復を計りながらポイント取るボクシングしたが私は古谷の猛攻を取る。12R最後は中川。判定117-111、116-112、115-113の3-0で中川の勝ち。37歳の中川がWBOアジアパシフィック・スーパーフライ級新王者に。凄い精神力だった。叩き上げの25歳、古谷も伸び代ありありだね。国内スーパーフライ級のゲートキーパーになりそう。

ラウンドガールが3人に。いちばん左は椎野トレーナーです。

 

2試合中止で全4試合だったが大満足の興行だった。さよならー

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す