来週の2.14 バレンタインデーがさらに楽しみになったニュース3つ

来週の2/14(火)、「バレンタインデー」じゃなくて「ダイヤモンドグローブ」がさらに楽しみになるニュースを3つ紹介する。

 

 

メインイベント

中川健太×古谷昭男

WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級王座決定戦。37歳の中川は日本王座を返上して世界へ向かうためWBOアジアタイトル獲り→ランキング入りを目指す。25歳の古谷は粘り強いスタイルだが、サウスポー中川が前戦の梶颯 戦同様、コントロールして大差判定勝ちと予想。

 

セミ

川浦龍生×橋詰将義

日本スーパーフライ級王座決定戦。サウスポー同士、再起戦同士。どっちもテクニシャンだから際どいラウンドが続いて僅差の勝負になりそうだなぁ。移籍して心機一転の”アンタッチャブル2世”川浦が競り勝つと予想しとこう。

 

楽しみになるニュース①

“井上尚弥世代”の川浦龍生、橋詰将義の挑戦も「最終章」へ―― 2.14 日本スーパーフライ級王座決定戦

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2023012500002-spnavi

 

 

セミセミ

渡来美響×キム・ムーヒュン

“和製メイウェザー”渡来のプロ3戦目。ここは怪我なく快勝して、”ネクスト・メイウェザー”シャクール・スティーブンソンと対戦が決まっているジムの先輩、吉野修一郎のスパーリングパートナーをお願いしたい。

 

楽しみになるニュース②

スティーブンソンとWBCライト挑戦決定戦の吉野修一郎が意気込み「心を折りにいく」

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2023/02/07/kiji/20230207s00021000346000c.html

入場曲はウルフルズの「ガッツだぜ!!」だってさ♪爆音で流して、サビでリングインするようゆっくり入場だ。

 

 

そして、、ノーマークだった1試合目と3試合目が俄然大注目になった。

和田克輝×福田哲史

山本尚紀×福田遼太郎

同じ苗字で同じレパード玉熊ジム、、なんと親子で同じ興行のリングに!

 

楽しみになるニュース③

これは珍しい 2.14“現役親子ボクサー”が競演 レパード玉熊ジムの福田親子

https://boxingnews.jp/news/96860/

船橋真二郎さんの記事はボクサーへの愛を感じますね。36歳の父と18歳の息子、どっちも勝って欲しい!熱烈応援します!!

 

 

2試合目 川上拳汰×京屋勇気の注目ポイントも誰か教えて…。

 

 

たぶんFODプレミアムでライブ配信してくれると思うので生で見ようと思います。さよならー

来週の2.14 バレンタインデーがさらに楽しみになったニュース3つ” への2件のフィードバック

コメントを残す