桑原拓xホセ・リバス 「フェニックスバトル98」FODプレミアム視聴の感想文

「フェニックスバトル98」をFODプレミアムで見た感想文です。

 

 

田中湧也xスパーポン・ハンビチャチャイ

プロデビュー戦の田中はスタンス広めのベタ足スタイルでアマチュア上がりっぽくないスタイルだなと思ったら、バックステップ速くてディフェンス上手く、攻撃も鋭い。タイ人も頑張ったが、5Rパンチをまとめたところでレフリーストップ。今日の試合ではスケール感はあまり感じなかったが長いラウンドを経験できたのは良かったですね。

 

 

石井武志xジンナワット・リエンピス

石井がタイ人を23秒殺。パンチ4発しか打ってないのでは。来月も試合できそう。

 

 

酒井幹生x京原和輝

これからってときに2R偶然のバッティングで京原が負傷。レフリーストップ。

 

 

水谷直人x河村真吾

入場曲はBOØWY「JUSTY」の水谷に軍配。懐かしい。試合は河村のタイミング良いジャブで先制したように見えた。右ストレートも伸びて力を感じる。途中、水谷が追い上げてきたが、河村が激しい打ち合いに競り勝って判定勝利。リング上で喜び爆発させていた。連敗脱出おめでとう!

 

 

それいけ 太一x佐藤 諄幸

開始から両者フックをマン振り(中川麦茶のいうフルスイング)。交代で効かせるシーンあったあと、1R終了間近にそれいけのマン振り右ストレートがテンプルかすめる当たり方で佐藤がダウン。脳が揺れたようで、立ちあがろうとしたがトレバー・バービック状態に陥り、レフリーがストップした。

 

 

中垣龍汰朗x山口仁也

アマチュア8冠の中垣と目立ったアマチュア実績ない山口の対戦。サウスポー同士。1R離れた距離は中垣のストレート、接近戦では山口のボディー。山口だな。2R山口のパンチで中垣が左眼上をカット。中垣は接近戦に付き合いすぎかも。山口のラウンド。3Rも接近戦。山口のパンチの方が見栄えいいですね。4Rも山口の距離かと思ったが一瞬離れたときに中垣のストレートが印象的だった。中垣に振る。5R激しい打ち合い。中垣にポイント振るけど、山口の方が余裕ある。6Rも際どい。終盤にいいパンチ当てた中垣に。7R山口がパワーで押ち&ポジションがいい。ラスト8R山口の手数と効果的なボディー。中垣は腹が効いたように見えた。明確に山口のラウンドだな。ユースらしい若々しく激しい打ち合いだった!判定は76-76、77-75×2の2-0判定で、山口が日本ユース・スーパーフライ級王者に!!いい試合だったねー。

 

 

桑原拓xホセ・リバス

メキシコ・フライ級王者はガードの幅が広めでほんの少しだけ雰囲気を醸し出したが、30秒で桑原のアッパーから左フックで最初のダウン。実質これで決まっていた。再開したが今度は左ボディーから顔面に左フックで倒れたと同時にストップ。パワー増した感あり。

 

 

テンポの良い興行でした。さよならー

コメントを残す