保田克也×アピチェット・ ペッチマネー U-NEXTライブ観戦の感想文

「WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT vol.3」U-NEXTのPC音量小さめ視聴の感想文です。

 

 

吉成亮人×森俊介

東日本新人王戦。吉成が1Rに右ボディーから左フックを顔面に返してダウンを奪い、2Rにクリーンヒットを与えたところでレフリーストップでTKO勝ち。3戦全勝1KO、倒して勝ったことで勢いと自信が増すでしょう。

 

 

山森唯暁×山鹿あたる

オーソドックス×サウスポー。山鹿のトランクスがRONERのSUGAR下田昭文モデルだったので応援してたが、最初から体が重そうで終始劣勢だった。4Rラッシュを仕掛けられたところでレフリーストップ。山森が東日本新人王を勝ち上がり。

 

松野晃汰×シーサー皆川

シーサーマスクが先に入場。オーソドックス×サウスポー。全日本新人王の松野をアマチュア経験豊富なシーサーが上回るスタート。2Rシーサーが左で効かせて押し倒すようにしてダウンを奪った。松野はサウスポー苦手、シーサーはパンチ強いがスタミナには不安ある印象を受けた。3.4Rからシーサーが失速気味で松野ペースに持ち込めるチャンスはあったがサウスポー苦手すぎて打ち込めない。5R偶然のバッティングで松野がカットしてドクターストップ。負傷判定は50-45、50-44×2でシーサーの勝利。

 

 

森朝登×秋間瑞輝

サウスポー×オーソドックス。森はサークリングからの踏み込みが速い。秋間は押し込むような右ストレートが伸びるし強い。 5R秋間のスウィングした右がヒットして森がダウンしそうになったけど、よく堪えたね。一進一退が続いて判定に。77-75、77-74、78-74で森が勝利。いい試合だった。

 

 

福井勝也×スー・ハンビン

すーさんのファイティングポーズが可愛い。福井は左が多彩でアッパーの3連打4連打5連打。力強さも増した印象。すーさんは右目上をカットして腫れながらも根性で頑張ったが6Rパンチをまとめられたところでドクターストップ。福井が6RTKO勝ち。素晴らしい左でした。解説のセレス小林、山中慎介の両者が右を負傷したかもと、折れてないといいね。

 

 

藤田健児×ダニエル・ニコラス

全勝対決。サウスポー×オーソドックス。藤田がパンチも足捌きもキレキレ。1Rから上下に打ち分けて先制。よけてアッパーの反応が速い。2Rめった打ちしたところでレフリーストップ。キラーインスティンクトとパワーが増し増しでプロ仕様になってるね。強いわー。

 

 

保田克也×アピチェット・ペッチマネー

サウスポー×オーソドックス。保田の距離感抜群のスタート。ペッチも強者の雰囲気あり。2Rからペッチペースになっていたが、4R保田がペッチマの入り際に右を引っ掛けて先制ダウン。しかし今度はペッチが右でダウンを奪い返した。ダメージは保田の方がありそうな当たり方だった。5Rお互いパンチのタイミングが合っていて、どっちが先に当てるかの展開に。7Rからペッチは接近戦を仕掛けてきた。保田は苦手克服できてないと思ったが、9R強烈なボディーで効かせる。保田は両眼のまわりが腫れてきた。後半は一進一退で判定に。私は僅差でペッチかなと思ったが、115-113、116-111、119-109で保田がWBOアジアパシフィック・ライト級チャンピオンに。10点差はないよね。。

 

 

なかなか好ファイトが多くて楽しめました。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

保田克也×アピチェット・ ペッチマネー U-NEXTライブ観戦の感想文” への2件のフィードバック

  1. ヤッターマンのビックリドッキリメカの如く
    大橋、帝拳からは次々と逸材が溢れて、他にもアマ強豪がこぞって転向し、世界を狙って獲る傾向。帝拳には村田昴も控えている。これらの逸材を何とか地上波で流して欲しい……..
    一昔前は辰吉さんの無冠戦どころかK兄弟の無冠戦、東日本新人王まで放映したというのに、現状は寂しい。なんとかならないのだろうか?

    1. 残念ながら日本の地上波では高額ファイトマネーを捻出できなそうですよね。。ルーキーの試合とかなら…それも配信媒体に青田刈りされそうです。なんとかならないですかねぇ。

コメントを残す