PFPキングが決まった!スペンス×クロフォード WOWOWライブ視聴の感想文

WOWOWライブに切り替えて視聴。オンデマンドより画質が良いので。配信と違い本放送は安定感もありますね。

 

 

イサック・クルス×ジオバンニ・カブレラ

オーソドックス×長身サウスポー。身長差11cm。パワーファイター×テクニシャンのアウトボクサーで対比が面白い。1Rはカブレラのアウトボクシングに振る。12Rまでこれが出来るのか。2Rも同じ。3Rはクルスが圧力強める。左ボディーも何発かヒットしていた。目が怖い。4Rカブレラの口が開いてきたような。クルスの左フックが顔面にクリーンヒット。5Rクルスのアッパーから連打がヒット。ジャンピングヘッドバットはダメ。6Rクルス。7Rカブレラが少し巻き返す。8Rクルスがバッティングで減点1。ただ連打でクルスのラウンド。9Rはカブレラかな。うまく空振りさせてた。10R逆にカブレラがロープに詰めて少しだけクリーンヒット数で勝ったような。際どい。11Rカブレラ。浜田剛史さんが再三言ってたようにカブレラは体が柔らかい。クルスは疲れが見える。クルスが苦しんでる。12Rもカブレラ。私のポイントでは3点差カブレラ勝利だが、判定は114-113カブレラ、114-113クルス、115-112クルスで接戦を制した。前半の迫力がある手数が功を奏したが苦戦でしたね。途中カブレラがライアン・ガルシアに見えました。WBA世界ライト級の挑戦権を獲得。


 

 

世界ウェルター級4団体王座統一戦

エロール・スペンス×テレンス・クロフォード

両者がリングインした時点で武者震いがブワッと。ジミー・レノンJr.の「イーーツッ、ショーータイム!!」でさらにブワッと。選手コールでも。

1Rクロフォードはサウスポーでスタート。サウスポー同士。ジャブの差し合い。フェイントかけまくり。左ボディーストレートを数発当てたスペンスのポイントにする。2Rスペンス積極的。しかしクロフォードは冷静にジャブ。差し勝ってきたかなと思ったら、ストレートからのジャブ炸裂でスペンスがダウン。めっちゃコンパクトだった。残り時間少なかったので助かった。3Rポイントを取り返そうとスペンスがパワープレイを仕掛けるが、クロフォードはジャブで顔を跳ね上げ、リターンも速い。反応スピードが超速です。4Rクロフォードのペース。左右ともにパンチの角度が多彩だ。スペンスは鼻血。5Rポイントはシャープなクロフォードのジャブに振る。スペンスはパワープレイ継続、後半に向けて削っていければ良いかなと思うが…。1発左ストレート惜しかった。6Rクロフォードが前に。近距離でもコンパクトなパンチがビシバシ当たる。ブロックもグローブ広げて手のひらで顔面を覆うように完全ガード。体幹もびくともしない。7Rスペンスが2度ダウン。右アッパーのカウンターと右フックダブル。最初のアッパーでのカウンターは圧巻ですな。8Rクロフォードが手を出せば当たる展開。キレが落ちない。9Rクロフォードがジャブのカウンターを合わせてスペンスがグラついたところをラッシュ、レフリーが割って入りTKO勝ち!史上初のウェルター級世界4団体統一、2階級での4団体統一を果たした。

あのスペンスが普通の選手に見える完勝劇。もはや議論の余地なくクロフォードがPFPキングです。火曜日に井上尚弥を生で見ましたが、井上より穴が少なく、完全無欠な印象を受けた。強すぎです。スペンスは年内にスーパーウェルター級で再戦したいみたいだが…。

君はもうジャロン”Boots”エニスを見たか?!私はハイライトで見た…

https://oscar-delahoya.com/archives/8019

私が発掘したジャロン・エニスでも、まだクロフォードとやるには早いと思いました。クロフォードと比べるとまだ筋金が入り切ってない。でもスペンスとの再戦よりはエニス戦の方が見たいな。

 

 

さよならー

PFPキングが決まった!スペンス×クロフォード WOWOWライブ視聴の感想文” への10件のフィードバック

  1. この結果から感じたこと率直に!
    真っ先に浮かんできたのは「ドラゴンボール」!
    例えるなら、スペンスが超サイヤ人に覚醒して、自信満々に「勝てる」と思ったら、クロフォードが実は超サイヤ人3で、しかも7Rにブルーに変身して、手もなく捻られてしまったみたいな。
    勝つにはエニスが超サイヤ人ブルーに進化してもらわないと…..いつになるやら?

    1. ハンマーさん、、すみません…。
      私は「ドラゴンボール」はフリーザさんぐらいまでしか知らなくて。。でも言いたいことは伝わりました!

  2. スッすみません!
    もう少し分かりやすくします!

    勘違いしたベジータがフリーザ様に挑んで
    完膚なきまでにボコられたシーンを思い浮かべてもらえればよろしいかと!

  3. https://news.yahoo.co.jp/articles/9271ddde5c12bb52cfe6b93c1c49891225839cc3

    デラホーヤさんのブーツがエニスがやられなくて済みそうですよ!エニス戦も見たいけど、実現してしまうと更に仕上げてきそうだから、惜しんで(安堵して?)見送りましょう!!

    にしても、クロフォードの試合中にも関わらず7Rの非紳士的挑発にチャーロは激怒!!
    実現なら、フェイスオフから厳戒体制確定でしょうね!ベナビデス戦以上の狂気が出てくるかも?
    大乱闘、セキュリティ出動の大騒動になりそうな気が?
    カネロ戦の後でチャーロがウェイトを作れても、フルボッコにしてしまいそうな気が……..
    ポーター戦今回と珍しく?クリーンだったけど、チャーロ戦だと狂気モードできそう…..
    クロフォードは「戦い時」を見抜いてるとしか…….

    1. 標的がチャーロ弟に向かいましたね…。しかし、チャーロ弟はカネロとの試合が決まってるので、クロフォードが一戦挟む相手に私のブーツ・エニスを選ぶこともあり得る。ただエニスの才能は10回に1回を引き寄せる可能性も全然あるので、決まったら全力応援です!
      クロフォードとチャーロ弟が決まったら、クロフォードは完全に狂気モードでしょうねー。

  4. 今は、エニスにとってリスクしかないでしょう。
    それこそスペンスとテストマッチして完全KOするくらいじゃないと。
    スペンスとやりませんかね?
    やるなら、クロフォードに「3階級4団体制覇」していただいてから!そしてエニスがウェルター4団体コンプリートしてから!
    「神のそのまた神の領域」に達したクロフォードを倒した方がステイタス上がるでしょ!やる頃には今より勝算上がってるでしょうから!
    エニスにはロイJr.のようにLヘビー辺りまで5階級制覇を期待しております!やってくれると思います!レナードと違って、正々堂々取ってくれる!
    何故なら俺が決めたからだー!!

    1. スペンスとの戦いも興味深いですが、スペンスもスーパーウェルター級に上がりそうですよね。エニスにはもう少しウェルター級で筋金を入れて欲しいです。5階級はちと厳しいでしょうけど。笑
      クロフォードの3階級で4団体制覇も、チャーロ弟がカネロにこっぴどく負けて白紙になりそうそうな予感もあります。
      どうなるにせよ目が離せませんね!

コメントを残す