田村亮一 vs 森朝登、和氣慎吾 vs タイ人 FODプレミアム観戦の感想文

FODで

『FUJI BOXING PHOENIX BATTLE』

を見た感想文です。この月一のライブ配信を見るためだけにプレミアム契約してるので見ないと損ですからね。

 

 

木村蓮太朗 vs ジェス・レイ・ワミナル

両者ウェイトオーバーの珍試合は、両者が当日計量をクリアして試合成立。58.0kg契約って言ってて違和感。木村は当日10時で62.4kg…、試合時ウェルター級(66.67kg)ぐらいあるでしょ。。解説のアンタッチャブル川島郭志が「プロ失格」と苦言を呈していた。1R半ば、木村のパワフルな左ボディー1発でワミナル悶絶。テンカウントでKO勝利。そーなりますよね。。ヒーローインタビューで謝罪していた木村、2度と同じミスをしないよう頼むぞ。

 

 

和氣慎吾 vs プラティップ・チンラム

身長差15cm。1Rは様子見で、2Rに和氣が3回倒してアッサリ終わり。何も上積みないただの調整試合でしょう。ノーダメージなので早いうちにリーゼントボクサーが望む試合が実現するといいですね。

 

 

田村亮一 vs 森朝登

ゾンビ田村がマイケル・ジャクソンの「スリラー」でマスクを被って入場。目のまわりに電飾が施されていてデオンテイ・ワイルダーのタイソン・フューリー2戦目を思い起こす。鎧みたいな思い装備はしてなかったから大丈夫か。

オーソドックスvsサウスポー。1R2分すぎ、森が踏み込んだところで偶然のバッティング。両者カットして、森の傷が深くレフリーストップで負傷ドロー。20時ちょい過ぎに興行終わっちゃいました。。

 

 

もしも午後有休とって現地観戦してたならば、かなり不完全燃焼だったろうけど、飲み過ぎないで良かったと思うかもだ。

 

https://amzn.to/4dyd6P9

https://amzn.to/4dzkIAX

さよならー

田村亮一 vs 森朝登、和氣慎吾 vs タイ人 FODプレミアム観戦の感想文” への6件のフィードバック

  1. 最近は深夜でも地上波放送やらないですよね。有料で配信されるならファンは多少のことにも目を瞑るのでしょうか?
    深夜地上波あった時は計量超過も滅多になかったはず。そして、一試合にもっと「重み」があったと思う。例えば、今回のメンバーでなら次は木村はライト級辺りで世界ランカークラスと戦う。和氣なら、地域王者と戦う。「緊張感」「重み」を伴うカードを期待します。余談ですが、川島さんはかつてダイヤモンドグローブで解説してましたよね?

    1. 今回の興行は5/18のド深夜26時45分からフジテレビで放送されますね。
      ファンは目を瞑るどころかSNSで過激な意見を発してるような気がしますが、なにせ処分が軽いので、一部の選手がウェイト守る「重み」が欠如してると思います。
      アンタッチャボー川島さんはダイヤモンドグローブでも解説してたと思います〜。今回はフェニックスバトルですが、ヨネクラジム先輩後輩つながりで抜擢されたかもですね。

  2. https://news.yahoo.co.jp/articles/85e7fcd6880d183cd5a9931b6d0d10424811f638

    最近は興行形態も多様化してるから今回のようなパターンもあれば、伊藤さんのように海外でやるパターンもある。フェニックスも韓国でやったことあるはずだけど、変な判定はなかったはず。対して伊藤興行は凄いことになって、京口伊藤で炎上しそう。有力選手のブッキングも大変で資金面でも苦労してそうだから、「変なこと」は起こってしまうのでしょうか?木村はもう使ってもらえないでしょうが、京口は今後伊藤興行に出るのでしょうか?

    1. TBPは不運続きですよね…。
      京口はパラスとのラバーマッチなら出そうな気も。木村とは誰でしたっけ??
      韓国パラダイスシティ、現地観戦に行ってみたいので存続して欲しいものです。

  3. もしも、ラバーマッチありきで組んでたら伊藤京口は「策士」だろうな。視聴者も増えて収益も上がりそう。
    伊藤vs京口の「場外戦」もキャンペーンになるだろう。京口が不満ぶちまけ、伊藤がパラスを支持てるのも、ファンへのパフォーマンスにも思える。
    決着戦やるなら、地域タイトルor世界挑戦者決定戦で12R楽しんでもらう形態になりそうな気が。恐らく次も「メロンちゃん」という「勝利の女神」がパラスに付くので見所は多いと思うが?

    1. ラバーマッチありきではなかったでしょうが、こうなったからには決着戦をするのが一番の解決策ですよね。
      パラスには多めのファイトマネーと大きめのメロンちゃんをセッティングでOKでしょう。笑
      地域タイトル&世界挑戦者決定戦で12Rはいいですね!

コメントを残す