佐々木尽vsジョー・ノイナイ、津川龍也vs森田翔大 Lemino視聴の感想文

Leminoでボクシング見た感想文です。いつもながら無料とは思えない仕上がりだ。解説も長谷川穂積と亀海喜寛で豪華。

 

 

中島海ニ vs スラサック・ジユンムゲエル

体格が二回り違う。すり足の中島、ムエタイスタイルのスラサックで静かな立ち上がり。2R中島の左ボディーでタイ人悶絶。ムエタイ200戦でもボクシングルールだとこんなもんですかねぇ。中島はA級昇格。

 

 

中垣龍汰朗 vsラードチャイ・チャイヤウェード

サウスポーvsオーソドックス。ラードチャイも元ムエタイ戦士。一戦前のスラサックよりはボクシングキャリアが多い分、パンチに対しての反応いい。中垣は丁寧に右を使い分けていた。丁寧すぎて倒しきれず判定勝利。連敗は脱出したが物足りない感じ。

 

 

日本ユース・スーパーバンタム級タイトルマッチ
津川龍也 vs 森田翔大

森田が入場時にニコッとした時になかやまきんに君に似てるなと思った。どちらもスピードあるが、長身の津川のジャブが長く重く速い。一時期モンスター井上尚弥のスパーリングパートナーを努めていたので、少しフォームが似てるような。2R左ボディーから右ボディーアッパーで森田がダウン。鳩尾に炸裂したかな。なんとか立ち上がったがレフリーストップ。目の腫れもあり、陣営も納得してた。津川は相手のジャブを被弾するのが多いかなと気になったが、スケール感あるし、伸びしろもあるから先が楽しみな選手だ。

 

 

WBOアジアパシフィック・ウェルター級タイトルマッチ & OPBF東洋太平洋同級王座決定戦

佐々木尽 vs ジョー・ノイナイ

佐々木は10ヶ月ぶりのリング。プロレスラーのようなド派手なガウンで、やはり華がありますね。オーソドックス×サウスポー。佐々木はL字ガードというより片手ぶらりで左フックを振っていく。ノイナイは上下にパンチを散らしていた。2R佐々木は左右スイングでポイントは取るが、ノイナイのリターンも貰う場面あり。3Rノイナイの左アッパー起点のコンビネーションにポイント振る。フェザー級から上げてきた選手なので、いかんせんパワー足りなくダメージ与えられないのは悲しい。4Rノイナイがコツコツ当てるが佐々木の左ボディー、左フックで削られる。5Rギア上げた佐々木がパワープレイでノイナイを捻じ伏せフィニッシュ。最後のラッシュはスピードと迫力ありましたね。

ヒーローインタビューで「待ってろ世界」とのことですが、もうちょい待った方がいいと思いました。が、チャンスが来たら勿論やるべし!ただ、私が発掘したといっても過言じゃないジャロン”ブーツ”エニスは無理だと思うぞ。

私が発掘した”Boots”ジャロン・エニスがIBF世界ウェルター級正規王者に

 

さよならー

 

 

モンスター井上尚弥5・6東京ドーム速報号

https://amzn.to/3QLTKMy

 

ボクシングビート最新号

https://amzn.to/4dzkIAX

佐々木尽vsジョー・ノイナイ、津川龍也vs森田翔大 Lemino視聴の感想文” への3件のフィードバック

  1. 復帰して
    吹っ切れたのか
    奮って
    フルスイングしてたね♪
    尽のパンチは
    尋常じゃないくらい
    ジーンときてダメージも
    甚大なんだろうね♪そして世界戦実現に
    尽力して欲しいね♪♪挑む相手の
    人選も大事だけどね♪そこが
    かん「じん」!!

    1. 最後のワンテンポずらしてはハイテクですね!相手は選べないでしょうが、誰と試合決まるかで運の大きさが分かりそうな。楽しみな選手です!

  2. 打ち合い大好き?サンティリャンがWBO決定戦にでるぞ!!佐々木は4位だぞ!
    これは新王者になったらすぐにでもいこう!かつてないほど狙い目だぞ!帝拳、大橋に頼み込んで井上の前座でやるのだ!それだったら日本でやれるぞ!!佐々木のパンチ当たれば倒れてくれるぞ!?昨今ウェルター界隈の「流れ」は恐ろしく速い!「帝王」クロフォードが退去する今しかタイミングないかも?サンティリャン、とにかく王者になってくれよ!井上佐々木の競演を実現させるのだ!!

コメントを残す