“モンスター”井上尚弥の次戦相手候補に”MJ”ムロジョン・アフマダリエフが急浮上

9月に有明アリーナで予定されているという “MONSTER” 井上尚弥の相手候補に、元2団体世界王者 ムロジョン・アフマダリエフが浮上した。WBAが指名試合をオーダーしたからだ。

 

https://boxingnews.jp/news/108420/

交渉期間は7/14まで、9/25までに試合するべしとWBAは言ってるが、大橋秀行 会長は返上もやむなしと従わないようですね。

 

TOPRANKのボブ・アラムも全否定。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/306087

アフマダリエフを「無名のボクサー」とは言い過ぎだけどね。12月ならありえるかな。

 

 

5/6東京ドーム終了時には、試合後にリングに上がったサム・グッドマンですんなり決まりと思いきや、違う相手とノンタイトル戦が決まり流れた。これはモンスター井上も自分の勘違いだったと語っていた。

 

続いて浮上して最有力候補となっているのは、5/6でネリが体重超過した場合のリザーバーを務めたTJ・ドヘニーだ。岩佐亮佑から世界タイトルを奪い、大橋ジムの中嶋一輝も撃破、井上のスパーリングパートナーで評価の高かったジャファスリー・ラミドも倒した37歳。

ほぼドヘニーで決まりっぽいですね。実力、ここ最近の勢い、脅威のリバウンド力がある。リバウンド力というのは、、ラミド戦で計量→試合で体重12.6kg増だったからですよ。ウェルター級のリミット超えてるけども、モンスター井上の敵ではないでしょう。

 

 

やる気満々のアフマダリエフ

アフマダリエフだったら現地観戦だが、ドヘニーならばテレビですね。いやドヘニーでもアンダーカード次第では行くか。いずれにせよ正式発表を早めにお願いします。

 

発売中!

https://amzn.to/3RoTwez

 

さよならー

“モンスター”井上尚弥の次戦相手候補に”MJ”ムロジョン・アフマダリエフが急浮上” への2件のフィードバック

  1. ドヘニーで決まりみたいね。まあ、ネリ保険のお礼みたいなものか?打たれても打たれても耐え続ける、「激闘ワンサイドゲーム」になりそう。5~7Rで決着だろう。

    それはそれとして、興味深いのがヒカゴンが井岡前座の世界挑戦決定戦キャンセルして武居戦に照準合わせたね。ヒガゴンには大好物で武居には大天敵。WBO指名戦だから実現は確実。妄想でもよいから特集して欲しいですな!ヒガゴンは一撃必殺兼備してるから、中谷を攻略出来るスタイルをもってると思うんだけどなー。

    1. 9月のアンダーに武居由樹vs比嘉大吾が入ったら一気にテンション上がります!
      妄想バンタム級特集がんばってみますね。アイデアありがとうございます。

コメントを残す