今週のボクシング注目カード(1/27-2/2) 永野祐樹×小原佳太

今週のボクシング注目カード(1/27-2/2) 永野祐樹×小原佳太


 

今夜でした…

1/27  後楽園ホール

定常育郎×藤本直人

日本バンタム級3位×7位。勝つと負けるではタイトルマッチへの道のりが大きく変わる。熱い試合になりそうだ。

 

 

 

1/28  後楽園ホール

DANGAN山中慎介ゴッドレフト・バンタム級トーナメント決勝戦

中嶋一輝×堤聖也

準決勝を快勝した中嶋と、シード→不戦勝と秘密のベールに包まれた感ある堤。8戦全勝(7KO)×5戦全勝(4KO)、どちらもアマチュアエリートなのでハイレベルな倒し合いになりそう。両選手とも雰囲気あるよね。アイロンパーマ、略してアイパーが超似合いそうな中嶋と、眼が据わっててヤバい感じが漂っている堤、、絶対にシビれる試合になるわー。KO決着必至!

迷ったけど、この前の倒しっぷり見ちゃったので中嶋に投票!

 

 

 

ボクシングレイズ生配信

https://boxingraise.com/

湯場海樹がお姉さん達に圧倒されている表情に見えるポスター。笑

高まる!!

 

 

 

1/30  アメリカ・フロリダ

ダニエル・ローマン×ムロジョン・アフマダリエフ

WBA”スーパー”世界&IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ。童顔の暗殺者が久々のリング。相手は7戦全勝(6KO)。山中慎介と戦ったカルロス・カールソンを倒して勝っているが、実力は分からないなぁ。待たされたの分、ローマンに勝ってもらい、岩佐亮佑との統一戦が見たい。

 

 

デメトリアス・アンドラーデ×ルーク・キーラー

WBO世界ミドル級タイトルマッチ。村田諒太の対抗王者。強いんだけど地味なイメージ…。

 

 

テビン・ファーマー×ジョセフ・ディアス

IBF世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。アメリカンアイドル5度目の防衛戦。JOJOディアスの髪色に注目。

 

DAZNで生配信

だけど日本時間で金曜日の昼なんだよね。。おまけにDAZNだとメインがアンドラーデになっているな。

 

 

 

2/1  後楽園ホール

波田大和×石井龍誠

日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦。面白そうなヤングファイトだ。この試合もKO決着必至!

 

 

永野祐樹×小原佳太

日本ウェルター級タイトルマッチ。チャンピオンカーニバル開幕戦にふさわしい試合だ!今日だけでも何回も「KO決着必至」って書いたけど、この試合が判定までいったら丸刈りにしますってくらい、それぐらい打ち合い倒し合いになるはず!正真正銘のKO決着必至!!その理由は、普通にボクシングしたら経験豊富な挑戦者が有利だから、チャンピオンが倒しにいく試合になるからだー!!これは会場で観る!!

駆け引きなしで倒しにいくのを期待してチャンピオン永野に投票!

 

アンダーカードの”キメバチバチキメ”藍原伸太と矢代義光ジュニアの博斗にも注目だ。

 

 

日テレジータス生中継

https://www.ntv.co.jp/G/boxing/

 

 

 

楽しみな1週間!!




今週のボクシング注目カード(1/27-2/2) 永野祐樹×小原佳太” への6件のフィードバック

  1. 小原選手は、デビュー戦でこけたり、途中で比国選手にポカしたりと「乗り切れていない」印象。
    トロヤノフスキー戦も初回あと数㎝右が深く入っていたら………だったかな?
    その「数㎝」が、彼の届きそうで届かない距離………
    名匠エディタウンゼントが世界王者との距離はほんのこれだけだと指で示した格言は彼にこそ捧げる言葉なのだろうか?
    埋まる日が来ることを信じたいですよね?

    1. 激戦区の階級で日本→東洋→指名挑戦者決定戦→世界挑戦と段階を踏んできた小原選手には、数cmを埋めて欲しいですね。勝敗アンケートは永野チャンプに投票したんですが。笑

  2. ロマンを込めて、永野。単純戦力で、小原ですかね?
    付け入る隙与えずに永野選手が倒しきれればウェルターも活性化しそうですが。
    こういう流れの時は大学新進気鋭が勝つんですよね!?
    かつて同じ流れの時に、モンスターレフトや、畑山、星野氏が流れに逆らって世界への道を切り拓く「例外」もありましたが………世界だとデラホーヤが、バルガスに新旧交代させずに逆に破壊した例がありますな。
    こういう流れの時はどんな期待をします?

    1. こういう流れの時は、あしたのジョー好きなので叩き上げに期待してしまいますね〜。楽しみです!!

  3. ということは、デラホーヤがパックマンに喰われたのはデラホーヤファンとしても有りということですかね?
    メイがカスティーヨに実質完敗していたり、叩き上げには、確かにロマンを感じはします。カネロもよくよく経歴みれば叩き上げなんですよね。
    叩き上げ特集もいつかやって欲しいです。

    1. デラホーヤ×パッキャオのときは猛烈にデラを応援しましたが、スーパースターの継承だったのだと自分に言い聞かせました。有りです。叩き上げ特集、面白そうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です