山中慎介GOD’S LEFTバンタム級トーナメント決勝戦 ボクシングレイズ観戦感想文

山中慎介GOD’S LEFTバンタム級トーナメント決勝戦 ボクシングレイズ観戦感想文

令和のゴッドレフトはどっちだ?!

中嶋一輝×堤聖也

煽りVTRで高まり両者入場。南側から。中嶋の遠い距離からジャブ、ストレートから返しのフック。堤は動いて遠くから一気に詰めてスイング&コンビネーション。全体を通して五分五分の戦いで、前半は中嶋で後半は堤という印象だった。最終回の中嶋のボディがなかったら堤の勝ちかなと思ったけど、試合終了直後はドローか…と思った。結果ドローだったんだけど、採点を言わずに最初に「この試合の結果はドロー!」と告げるのは盛り上がりに欠けると思った。それとトーナメント特別ルールなら優勢点ではなく、延長ラウンドでもいいんじゃないかなと。キャリアの浅い新人王戦は優勢点方式でも分かるけど、A級や賞金トーナメントならスッキリ優勝者を決めて欲しいと思いました。それはさておき、両者ナイスファイトをありがとうございます!またいつか再戦を見たいなぁ。

ゴッレフ賞は嬉しいだろうなー

 

 

 

さよなら

 

 

山中慎介GOD’S LEFTバンタム級トーナメント決勝戦 ボクシングレイズ観戦感想文” への2件のフィードバック

  1. 両者共に商品価値落とさずに済んだので、世界のステージで決着期待ですね。
    判定コールに関して。
    昔だと、採点は後回しで、判定結果が先でしたよね。
    唐突にドロー引き分けでございますなどと言われて飯田ヨックタイ1の時の失望感凄かった。
    1つの興業として盛り上げるなら、採点結果からなのでしょうね。
    ついでに、注文つけるならスプリットの時ならどちらが優勢か副審毎にコールしてもOKだけど、マジョリティー、ユナニマスな場合は無しを基本で。
    個人的に歴史的聖戦、薬師寺辰吉戦の判定コールの途中で薬師寺防衛判明してジョー派としては、失望感あったから。
    覚えていますか?あれ。唯一ミソがついてしまった。
    興業は、最後まで盛り上げて欲しいとは思います。

    試合内容から、興業運営までoscar-delahoyaさんの目の付け所素晴らしいです。関係者は、一読すべきだと思います。

    1. 私は採点を読み上げるスタイルが好きです。唐突にドローのコールは冷めます。。
      薬師寺辰吉は、辰吉応援でしたが「ええっ?」となりましたね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です