10.26 比嘉大吾×堤聖也が100倍楽しみになる記事

10.26 比嘉大吾×堤聖也が100倍楽しみになる記事


10/26   後楽園ホール

バンタム級10回戦

 

比嘉大吾

(Ambition)

16勝(16KO)1敗 25歳

🆚

堤聖也

(角海老宝石)

5勝(4KO)1分 24歳

 

 

これから紹介する記事を読むと、この試合は元世界チャンピオンの復帰戦ではなく、思っていたよりも相当な親友同士による潰し合い、トレーナー対決でもあるのだと分かるはずだ。プロの人がボクシングの魅力を引き出す凄さも。

 

 

 

ボクシングビートは堤聖也びいき。堤選手のみの特集記事。スイッチ戦法のルーツが意外だった。石原雄太トレーナーが不利なのは認めつつ戦略・対策は万全で自信があるのが分かる。堤選手の眼光からは自信を感じる。完全に目が据わっている!

堤選手びいきなのかと思いきや、ミスターXのズバリ予想では

比嘉大吾〈6.5-3.5〉堤聖也

と予想しています。笑

 

 

 

続いてボクシングマガジン。「拳の交差点」と題して両者を特集。比嘉選手は船橋真二郎 記者が野木丈司トレーナーとのハードトレーニングの様子をレポート。ヒガゴンは試合までの仕上げは完全に野木トレーナーに任せており、自分が仕上がれば相手どうこうじゃなく勝てると。

 

一方、堤選手は森合正範 記者が2人の関係性、対戦が決まった経緯、そして家族の話を。「もうね、ぶん殴るしかないじゃないですか」の文章で鳥肌立ちました…

 

 

だいぶ堤選手に気持ちが傾いてしまったので、ボクシング・マガジンの加茂佳子記者の記事でフラットに戻す。

 

【ボクシング】コンビ復活! 信じるトレーナーと翔ける。 比嘉大吾の新たなる旅路

https://www.bbm-japan.com/article/detail/3386

計量失格した時の状況がリアルだ…。そこからどうやって立ち上がったのか、いまの充実ぶりが分かる。ボクサーとトレーナーの関係性の大事さを感じる。

 

 

 

とどめの一撃!加茂佳子さんのnoteだ。もうね、これ読んだら2人の戦い見届けるしかないって思いました。

復活する男と阻む男。比嘉大吾VS堤聖也。

https://note.com/yoshikokamo

現在進行形で試合当日まで更新される予定とのこと。温かい文章をありがとうございます。

 

 

 

試合の模様はTBSでスーパーディレイ&ド深夜放送&関東ローカルだ…。

11/18(水) 26:05〜

 

こんなドラマチックな試合が、リアルタイムで会場で見れるのは700人とのこと。関係者の方に上の記事を全部読んでもらい、いま一度 生配信を検討して欲しい。A-SIGN.BOXINGのYouTube、またはボクシングレイズに外注するとか。いちばん有効なのはTBSも出資しているParaviで生配信して加入に繋げることだと思う。しっかりプロモーションしたら、関東圏以外のボクシングファンを中心に相当な人数がパラビ契約(2週間無料体験も含め)すると思うけどなー。私は確実に契約しますよ!

 

 

少し前にボクシング嫌いになったんですけど、素敵なボクシング記事を読んだら、もう好きになってきました。今なら「俺にはSASUKEしかないんですよ…」と言った山田勝己の気持ちが理解できます。

「俺にはボクシングしかないんですよ❤︎」

サヨナラー




10.26 比嘉大吾×堤聖也が100倍楽しみになる記事” への2件のフィードバック

  1. 自分も事前にご紹介された記事をチェック済み、高まってきております(笑)

    ボクシングレイズはTV放送があるものは配信できないみたいですね。
    なまじ比嘉のネームバリューがあるから、ど深夜とはいえTVがついたのでしょうが……
    キツイ……果てしなく長い……
    生配信で見たいよぉ〜……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です