クロフォード×ブルック、衝撃の結末!WOWOWオンデマンド観戦感想文

クロフォード×ブルック、衝撃の結末!WOWOWオンデマンド観戦感想文

WBO世界ウェルター級タイトルマッチ

“Bud”

テレンス・クロフォード

33歳🇺🇸 36戦全勝(27KO)

🆚

“Special K”

ケル・ブルック

34歳🇬🇧 39勝(27KO)2敗

 

 

1R試合開始、クロフォードがオーソドックスでスタート。ブルックの調子が良くジャブの差し合いが互角。インターバル中にスローで2発ずつのジャブの差し合いが流れたが、どっちも寸前のところで見切って打ち返してて流石だなと思いました。2Rもクロフォードはオーソドックス。時折スイッチして1Rと同じ展開。3Rクロフォードがサウスポースタイルに。こっちの方が明らかに動きがいい。解説の人が言っていたが、ゆったり構えるから身体が大きく見えた。ブルックの右カウンターも際どいタイミングで、一進一退の展開が続くと思われた4R、、

 

 

映像で確認ください↓

https://twitter.com/trboxing/status/1327840778467479552?s=21

ブルックが踏み込んできたところに右ジャブフックカウンター!!これでほぼ決まってましたね。再開後にラッシュを仕掛けるクロフォードのパンチの的確さと手首の返しも恐るべし!強い…。

 

 

 

次の相手は、、

これはWOWOWの松村譲さんの通訳が最高でした。ボブ・アラムのとき気持ち入ってましたねー。「クロフォードがナンバーワンだ。エロール・スペンスはクロフォードを恐れている。戦ったらブルックと同じく4Rでクロフォードが勝つんじゃ!!」プロモーターがさんざんスペンスとの対決を煽ったのに当のクロフォードは「パッキャオとやりたかった」でズッコケました。笑笑

私もボブに賛成でスペンスとの試合が見たいけどなー。

 

 

 

試合後の両者??

https://twitter.com/trboxing/status/1327865321940680704?s=21

健闘を称え合っているようにも思えるが、クロフォードは試合終わってもガウンを着てるのかしら。笑

 

 

 

ビッグマッチという高まりは無かったですが、実力者同士の対決で燃えました。さよならー

 

クロフォード×ブルック、衝撃の結末!WOWOWオンデマンド観戦感想文” への6件のフィードバック

  1. GGG、スペンスと「敗因」はあったでしょうが、今回は敗因を探せない完膚なきまでの負け!
    クロフォード強すぎた。それが敗因!
    はじめの一歩に出てくる、リカルド.マルチネス状態ですかね?もはや….楽しませる相手がいない‼️全盛期のマネーでも危うそう….

    勝敗見え見えのパックスペンスよりも、Sライトで体重厳しそうな「狼男」戦の方が観たくないですか?
    テーラーだと今回のようになりそう。
    野性的で、イレギュラーな動きする選手じゃないと、達人に成長した「ハンター」には勝てない気がします。それか、Sウェルターに上がってもらうか?
    これやられちゃうと、PFPで井上1位も微妙でよね。

    1. 私は意外とスペンスだったら五分五分だと思ってるんですよね〜。ナチュラルなウェルター級で攻撃的なサウスポー、まだ底を見せてないので。事故の影響がどうなのかダニガル戦に注目です。
      狼男プログレイスは面白いですね。クロフォードがオーソドックスでやってるときに狼男の一発が当たったら…ありえますね!スーパーウェルター級はちょっとパワー差がありそうな気がします。
      クロフォードの今日のパフォーマンスを見て、PFPキングになるって凄いことだと再認識しました。それだけにモンスター井上尚弥になって欲しいですね!!

  2. デラホーヤさんへ

    「クロフォード」は、
    今回も「クロ」星がつかないで、「苦労」しないで「ホッと」しただろうね。
    強さ「最高」だけど、ビッグマッチ「さあ行こー」
    とは中々ならないね。
    でも、今のパックマンなら逆に「パクっ」とアッサリ食べてしまうだろうね。
    でも、Sウェルターには上げない方がいいよ。
    ナゼかって?
    E.ララに「あララっ….」て足元掬われるからね!

    でも、E.ララとは仲間だよ!何故かって?

    「お互い相手がいなくて、この先が
    ああ、イテー(痛い)!!!」

    1. 今の時点でララよりは優遇されてますよね。いつも最高のリリックをありがとうございます♪

  3. スペンスはまだ交通事故の後遺症が試合中に出ないか
    怪我明けのブランクにより、パフォーマンスの低下がないかの不安点もまだ分かりませんからね
    取りあえず、ガルシア戦をやらない事には

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です