LEGENDから1週間 ボクシング関係者コメントまとめ

LEGENDから1週間 ボクシング関係者コメントまとめ


ボクシングチャリティーイベント「LEGEND」が開催されてから1週間が経った。参加した選手、出て欲しかった選手たちがYouTubeでコメントしているので記録用にまとめておく。メインイベントの井上尚弥x比嘉大吾が中心です。

 

 

渡嘉敷勝男(ゲスト解説&レフリー)

主催者から「ぶっちゃけチャンネルのように盛り上げて欲しい」という役割は果たした。選手へのリスペクトは普段から伝わってくる。生放送で一部不適切なコメントはあったけど、ちゃんと謝れるのは尊敬します。あまりお気になさらずに。

 

これ以上ネチネチ言う人には、この曲を贈りますので聴いてください♪

【Ado】うっせぇわ

これは売れるな!

 

 

内山高志(現日本王者 坂晃典と対戦)

尚弥が強すぎて惚れ惚れした。位置取りが天性のもの。リゴンドーとは見てみたい。ヒガゴンの今後も期待できる。3週間で仕上げてリングに上がったが「ボクシング楽しいな」と思った。

 

 

八重樫東(現 世界王者の京口紘人と対戦)

会場の雰囲気・演出が素晴らしかった。京口のジャブが重かった。接近戦が上手い。内山先輩はやっぱりスーパーチャンピオン。あれが減量なしのモンスターのクオリティだ。武居のデビュー戦には期待して欲しい。渡嘉敷さんへのコメントは八重樫さんらしくあたたかい。同意見です。

 

 

木村翔(K-1王者からボクシングに転向してきた武居由樹と対戦)

対戦相手は八重樫さんと聞いていた。二週間前にサウスポー、4階級うえの武居選手に変更。やりづらく強かった。ギャラはなかなか高額らしい!

 

 

佐々木尽(東京オリンピック代表 岡澤セオンと対戦)

岡澤セオン「これで19歳かよ。絶対に世界獲れる」と言われた。リング上では「頭イッてる」、ゾンビスタイルもそのため。

 

 

ホルヘ・リナレス(デビン・ヘイニーと対戦近い?)

モンスターxヒガゴンの感想。「ヤバいよ」連呼。モンスターのジャブ速い、フットワークも速い。右の使い方は参考にして勉強する。次は絶対に出たい!!

 

 

細川バレンタイン(スパーしたことある選手が多数出場していた)

木村x武居は階級差ありすぎた。アマチュア=お金が発生しないのに究極を極めた人。内山さんにはコテンパンにやられたことある。モンスターは登場しただけで雰囲気が変わる凄い奴。ヘッドギアの有効性、ウイニング=ベンツを頭にはめてるぐらい頑丈w

 

 

赤穂亮(モンスターとスパーリング経験あり、ヒガゴンと親交あり)

武居が思ってたより上手かった。佐々木尽のポテンシャル。会場に招待されたがロッキー・フエンテスの誕生会で行けなかった。京口のアッパーの上手さ。内山の仕上がりっぷりには引いた。モンスターのパンチのインパクトにはもっと引いた。平岡アンディも大絶賛。

 

 

栗原慶太(モンスター&ヒガゴンと同階級)

 

 

石井一太郎 (A-SIGN.BOXINGプロモーター)

井上岳志x森脇唯人からプロとアマのパンチの質の違いが分かりやすかった。カルロス・リナレスの話は懐かしかった。スパーリングは試合と違って持っている技術をいろいろ試すところが面白い。古武術の達人のモンスター評は聞きたい!

 

 

 

また見つけたら追加します。第二弾も期待したい。さよならー




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です