今週のボクシング注目カード(3/22-3/28) PovetkinWhyte2

今週のボクシング注目カード(3/22-3/28) PovetkinWhyte2

今週は生で見れる興行が多いので嬉しいです。

 

 

3/24🇯🇵後楽園ホール

粕谷雄一郎×内藤未来

日本13位のランカー粕谷は顔もマッチメイクも厳つい。筋金が入ってると思うので、一気に本格化する予感。対するノーランカーの内藤ミッキーは比嘉大吾でお馴染みの坂道ダッシュの野木トレや、大橋ジムの走り込み合宿にも参加してフィジカル強化しているだろう。面白い試合になりそう!

 

粉川拓也×小坂駿

日本フライ級2位×6位のランカー対決。日本タイトルマッチに近づくのはどちらだろうか。

 

堤聖也×デカナルド闘凜生

計量前日にデカナルドが体調不良で入院のため棄権と発表で試合は中止。事情はあるのだろうけど、、ハッキリ言わせてもらう。ただの調整ミスの減量失敗だ!秤に乗って体重超過した場合は厳罰なのに、体調不良で入院して計量にもたどり着けないで試合を流した場合はお咎めなしだ。まだ体重超過ならファイトマネーの一部を相手に渡したり、ポイント減点スタート、グローブハンデなど試合成立の可能性はある(かなり冷めるけど)。入院で棄権されたら、試合は無くなる、ファイトマネー無くなるで散々だ。体重超過と同等の厳罰にした方がいいと思う。プロモーターも試合を組む時に、直前のキャンセルで試合を流した場合は罰金という契約をするとか(もうやってるのかな?)、その罰金を対戦予定だった選手に渡せば少しは気持ちが和らぐのではないか。

堤選手は試合が流れるのが4回目…。武運の神様が祀られているパワースポットを見つけて欲しい。デカナルド選手も厳しいこと言ったけど、早く回復できるといいですね。

 

ボクシングレイズでディレイ放送あり

https://boxingraise.com/

いつも当日の夜にはアップされるから情報遮断してみようかな。

 

 

 

3/25🇯🇵後楽園ホール

藤田健児×木村元祐

アマチュア戦績174戦153勝21敗、タイトル10冠の大器がついにプロデビュー。トレーナーにはアマチュア史上初の高校6冠、プロでも2階級制覇王者の粟生隆寛さん、、話が出来すぎてるぞ!堪能したい。

 

福井勝也×英洸貴

井上尚弥×ドネアの前座で福井の試合を観たんだけど、綺麗なボクシングに惚れ惚れした。英も全日本新人王決勝で観たときから印象に残って追っている選手。いいマッチメイクですね〜。

 

川端遼太郎×高橋竜也

茨城ドラゴンがんばれ!

 

李健太×石脇麻生

まだプロボクシングに完全フィットしてない李にゴリゴリのプロ叩き上げ石脇。ノブ石田順裕 会長がカークランドを倒したときのような敵地でのアップセットがあるかもしれない。ちなみにランキングは石脇が日本ランカーで格上です。

 

日テレジータス生中継!

https://www.ntv.co.jp/G/sp/boxing/dynamicsp/

17:45-22:00

 

 

 

3/27🇬🇮ジブラルタル

アレクサンドル・ポベトキン×ディリアン・ホワイト

WBC世界ヘビー級”暫定”タイトルマッチ。ダイレクトリマッチ。前回はポベトキンがダウン2度したところから劇的なワンパン逆転KO勝利だった。

https://twitter.com/dazn_usa/status/1297299317926047749?s=21

 

DAZNで生配信!
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し
日本時間 3/28(日)早朝4:00配信開始。これは少し早起きしてメインイベントだけチェックだ。

 

 

 

3/28🇯🇵神戸市立中央体育館

久保隼×佐伯瑠壱斗

元世界王者×鉄の拳からダウンを奪った男。村田諒太の高校・大学の後輩である久保は、先輩に負けないくらい哲学的な言葉をSNSにしたためる。最近は吹っ切れた様子を感じるので復帰2戦目バッチリそうだ。対する佐伯は前戦で”マノース・デ・アセロー(鉄の拳)”中野幹士からダウンを奪って自信をつけたようで思い切りよく攻めそう。ここは元世界王者の貫禄勝ちを見たいです。

 

 

YouTubeで生配信

13:00〜 真正ボクシングジムのYouTube生配信も定番化してくれて嬉しいです。とても助かります。ありがとうございます!

 

 

さよならー

今週のボクシング注目カード(3/22-3/28) PovetkinWhyte2” への1件のフィードバック

  1. つつみんはホントに気の毒なとばしが続きますね………
    理由はどうあれ、試合放棄した側は、ファイトマネーは負担するべきですよね。
    一方的に、本来過失がある側が何もペナルティがなく、やり放題で、ひたすらやられ損という……
    このシステム至急改善しなければ駄目でしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です