9.11 GOLDEN BOY……SHORKY……SUGAR

9.11 GOLDEN BOY……SHORKY……SUGAR

9.11と聞くと今だに「アメリカ同時多発テロ」が真っ先に頭に思い浮かびますが、あれから20年経ったのですね。今年の9.11はボクシングでも話題のカードが決まっているので紹介します。

 

 

まずは永遠のマイヒーローがリングに戻ってきてしまった…。

9/11ロサンゼルス・ステイプルズセンター

180ポンド契約 2分 8R

“The Golden Boy”

オスカー・デラホーヤ

48歳🇺🇸 39勝(30KO)6敗

“The Phenom”

ビクトー・ベウフォート

44歳🇧🇷 1戦1勝1KO

前回の復帰戦 vs.リカルド・マヨルガの時はテンション爆上げだったんですけどねー。今回は何とも思わないです。。とにかく無事にリングから降りれるのを願うのみ。

約81.64㎏契約は引退して13年近く経っているから良いとして、1R=2分って女子か!!これで公式戦認定で40勝目にカウントされてもなぁ。。なんで公式に拘ったんだろ…エキシビションでいいじゃん。まぁ、チャベスJr.みたいに元MMA選手に負けるパターンもありますが…。ベウフォートはPRIDEで良く見てて、ステロイドでバッキバキの頃だったので強かった印象ある。でもボクシングルールでキャリア1戦の相手に負けることは許されんぞ、デラホーヤ。頼むぞゴールデンボーイ!

 

生で見たい方はどうぞ〜。

https://thefightclub.com/

私はステファン・フルトン×ブランドン・フィゲロアの方を見ます。

 

 

 

9/11 後楽園ホール

日本ライトフライ級王座決定戦

同級1位

芝力人

25歳(真正) 5勝(3KO)1敗

同級3位

岩田翔吉

25歳(帝拳) 6戦全勝4KO

 

この王座は矢吹正道が、9/10に寺地拳四朗のWBC世界タイトルに挑戦するために返上したもの。

矢吹のTwitter

https://twitter.com/yabukimasamiti/status/1418119052669587458?s=21

以前SHORKYがツイッター上で挑戦表明したけど、ジム側が許可せず流れた。その時に代案として世界タイトル挑戦を持ちかけられたのでは?でという下衆の勘繰りをしてしまった。。兎にも角にもSHORKYは待ちに待ったチャンス。ここを勝ったら12/28に噂されるゲンナジー”GGG”ゴロフキンx村田諒太のアンダーカードでフジテレビデビューというレールが敷かれていそう。あまりにエリート感があるので相手の芝力人を応援したくなるが、粟生隆寛トレーナーの教え子初タイトルだしSHORKYを応援しよう。

 

アンダーカードも面白い。日本ウェルター級次期挑戦者決定戦 永野祐樹×別府優樹。2人は2年11ヶ月ぶりの対戦。前回は別府のホームで永野が勝利してその勢いで日本タイトル獲得に繋げたからね。別府は前回、同じ帝拳ジムの豊嶋亮太に負けてるし、勝って勢い取り戻したいはず。激闘間違いなし!

 

たぶん日テレジータスが生中継してくれるだろうから、テレビ観戦でいいかな〜。

https://www.gtasu.com/sp/boxing/dynamicsp/

 

 

 

最後に9/11は“Sugar”下田昭文の誕生日ですよ。下田さんも37歳か―。時の流れを感じる。北浦和のSugar Fit Boxing Gymも好調そうで良かった良かった。お近くの方は是非↓

https://sugarfit-boxing.com/

さよならー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です