今週のボクシング注目カード(6/6-6/12) 井上尚弥vsノニト・ドネア 2

お疲れ様です。今日はめちゃくちゃ仕事が忙しかったですが、明日の試合を楽しみに踏ん張りました。4月の村田ゴロフキン以来の現地観戦なのでワクワクしますわー。

 

 

6/7🇯🇵さいたまスーパーアリーナ

石井渡士也×福永輝

ガチンコマッチメイク路線のホープ対決。

 

井上拓真×古橋岳也

WBOアジアパシフィック&日本スーパーバンタム級王座統一戦。総合力では拓真が圧倒的に上だと思うが、モチベーションは古橋の方が高い。激闘に持っていければ…でも拓真が普通に勝つと思う。

 

平岡アンディ×赤岩俊

WBOアジアパシフィック&日本スーパーライト級タイトルマッチ。これはミスマッチだと思う。アンディの完勝でしょう。

 

井上尚弥×ノニト・ドネア

WBAスーパー & WBC & IBF世界バンタム級王座統一戦。もはや多くの説明を必要としないでしょう。勝つのはモンスターかフィリピーノ・フラッシュか…。どっちも頑張れのスタンスで観戦します。

 

両者計量クリア‼️

いよいよ明日かー。燃えるぜ🔥

 

会場に来れない方はAmazonプライム・ビデオで18:30〜ライブ配信

https://amzn.to/3NSKLFs

ポスターはTOPRANKのやつの方が断然カッコイイですな。

 

 

 

6/10🇯🇵後楽園ホール

河村慎司×熊谷祐哉

Twitterで面白い投稿をしてた河村選手が早くもプロ3戦目。連勝期待。

 

アンジュ・ザ・ブル×左右田泰臣

K-1から転向の左右田に注目。入場の時に仮面かマスクを付けてくる記憶があるがボクシングでもやるのかな。

 

ボクシングレイズでディレイ配信

https://boxingraise.com

 

 

 

6/10🇲🇽グアダハラ

京口紘人×エステバン・ベルムデス

WBA世界ライトフライ級団体内王座統一戦。チームCaneloの呪いをMAD BOYが祓ってくれることでしょう。メキシカンビーフじゃなくてアルゼンチンビーフを食べているようなので安心ですね。

 

DAZNでライブ配信あり

6/11(土)6:30〜

※日本時間で土曜日なので間違えないように

 

日曜日はエドガー・ベルランガ、ハイメ・ムンギア、WBA世界ヘビー級レギュラー王座タイトルマッチなどあるが結果だけでいいや。

 

まずは明日のDRAMA IN SAITAMA2で熱狂したい!

https://amzn.to/3NSKLFs

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(6/6-6/12) 井上尚弥vsノニト・ドネア 2” への2件のフィードバック

  1. ドネアに完勝出来たら、井上フルトン観たいですね。
    Sバンタムで4団体フルトンがあっさり取りそうだから、取ったタイミングで挑めば、Sバンタムで4冠になる。
    4冠にこだわってバンタムに居座るなら、2年後辺りに「愛の拳士」中谷の襲来をお待ちしても良いとは思う。
    ラスボスが中谷(相手にとってもラスボス)だったらデラホーヤさんは中谷応援ですか?
    それともSバンタムに上げて欲しいですか?

    1. まずは明日勝った方がバトラーとの年内バンタム級4団体統一戦の実現性は確率高いと思ってます。
      スーパーバンタム級も来月にムロジョン・アフマダリエフが防衛戦クリアしたら、フルトンとの4団体統一もあり得ると思うので、すんごい出来過ぎのストーリーですけど、来春あたりにバンタム級4団体王者vsスーパーバンタム級王者のドリームマッチみたいなのを妄想してます。笑
      “愛の拳士”中谷潤人とは階級アップのタイミングが同じようなタイミングで1階級ズレていって戦うことはない気がしてます〜。

コメントを残す