ジョー小泉&リョー村田のWOWOW #リングサイド会議が神回だった

ジョー小泉&リョー村田のWOWOW #リングサイド会議が神回だった

本日3回目のブログ更新。WOWOWエキサイトマッチのリングサイド会議が神回だったのでどうしても多くのボクシングファンに見てもらうために書きました。

 

カンボソスvsヘイニー戦&6月の日本人世界戦について語ろう!│エキサイトマッチのリングサイド会議【WOWOW】

https://youtu.be/xlUczjxs3Ww

 

ボクシングマニア四天王のうち2人が揃って1時間ちょっと貴重な話を披露した。ちなみに四天王はこの4人。(村田諒太 選)

・ジョー小泉

・香川照之

・くりぃーむしちゅー上田晋也

・リョー村田(村田諒太)

司会進行を、する赤平大&増田美香アナの話の振りも抜群で2人のマニアが気持ちよく話していた。ファンが聞きたいことを質問をしてくれたと思う。特に赤平さんのジョーLove&Respectが溢れてましたね。

 

ジョーさんが水泳・書道・読書術の話から、村田諒太のボクサーとして、アスリートとしての希少価値を、歴史を紐解いて解説してくれた。10歳からボクシングを見てきたジョーさんが「感動した試合」歴代ベスト3(日本人のだと思われるが)に入ると。

・パスカル・ペレス×八尾板貞雄 2

・ルーベン・オリバレス×金沢和良

・ゲンナジー・ゴロフキン×村田諒太

 

リョー村田は尾川堅一×ジョー・コルディナの分析を…。尾川が帰ったきたらどう接するのかはとても納得度が高かった。ゴロフキン戦も振り返る、GGGの細かくハイレベルなテクニック解説も。井上尚弥×ノニト・ドネア2のストーリー分析も流石マニア心をくすぐる解説でした。心に残ったキーワード「稟議書」「メキシカンビーフ」「ややこしい力」

 

メキシカンビーフ問題に怒りをあらわにする村田は本当にカッコイイと思いました。スポーツ庁長官もあり得るな。いや、村田をJBCのトップにしたらいいじゃないかな!

 

カネロ×ゴロフキン3と京口紘人×エステバン・ベルムデスの試合予想も2人でしてますよ。

 

 

興味深いボクシング話を是非是非!

最後はジョーク小泉さんがゴリすべりして、リョー村田は中谷正義の再起戦の宣伝をして放送終了。今後もリングサイド会議を継続して欲しいのでボクシングファンみんなで2回は見ましょう!明日のカンボソス×ヘイニーの本放送は見ないけどね。笑

 

 

さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。