あしたはベテルビエフ×スミスJr.→那須川天心×武尊のハシゴします

あしたはベテルビエフ×スミスJr.→那須川天心×武尊のハシゴします

あしたは長い時間ボクシングを見ることになる。ボクシング&キックボクシング。

 

まず11:00からWOWOWオンデマンドで、WBC & IBF & WBO世界ライトヘビー級王座統一戦 アルツール・ベテルビエフ×ジョー・スミスJr.だ。



17戦全勝17KOでパーフェクトレコードホルダーのベテルビエフと、バーナード・ポフキンスに引導を渡した男スミスの3団体王座統一戦。勝った方がカネロに勝ったドミトリー・ビボルとの4団体王座統一戦に向かうチャンスあり?!ま、ビボルはカネロGGG3のあとにカネロとのリマッチが義務付けられているようだから、かなり待たされるだろうけども。

 

 

13:00からはTHE MATCH 2022で那須川天心×武尊だ。

最初はPPVを買ってまで見る気はなかったのだが、親友2人とPPV料金を折半して我が家の大画面テレビで見ることになったのですー!

ボクシング会場に足が遠のく大きな出来事が起きた…

https://oscar-delahoya.com/archives/6974

1990年代の後半から2000年代まではどっぷりとボクシングからキックボクシングに浮気していたので久しぶりのキックのビッグマッチは気になっていた。特に天心はこの試合のあとボクシング転向が決まっているし。それでもひとりで3分3RにPPV料金5,000円は迷うところだったところに友達からの鶴の一声。あっという間にハードルを超えました。心の友よー。



私の勝敗予想ですが、、

天心の3R判定勝ち

です。武尊が気迫あふれる攻撃を仕掛けるが、天心がスイスイと捌いて空転させる気がする。あまり噛み合わない、武尊の気合いを天心の天才性が上回る試合になりそう。延長はなし、3Rで天心が明確に勝つ。天心に無敗でボクシング転向して欲しいという願望も入ってるけど。ま、一気に楽しみ増しました。飲み過ぎないよう気をつけねば…。
 

おやすみなさーい

あしたはベテルビエフ×スミスJr.→那須川天心×武尊のハシゴします” への4件のフィードバック

  1. よかったですね!。
    大方の予想(△)を裏切って、
    白黒つける雰囲気にしたのはさすがだと思います。
    色々ありましたが、注目度も余計増しましたよね。デラさんの浮気には、ちょっとクスッとしましたが。

    1. 完全決着ルールは歓迎ですよね〜。
      久々に浮気時代に戻ってキックで熱くなろうと思います!笑

  2. ベテルビエフ、触らぬ神に祟りなしになってきましたね。
    それこそ全盛期ホプキンス並みの
    「エクスキョシュナー・死刑執行人」ぶり。
    本家に引導渡したスミスJr.を完全KOしたから、
    「エクスキョシュナー」2代目襲名で良いのでは?
    個人的には認定しております。

    1. 二代目エキスキューショナー、倒し方がまさになので襲名して欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。