那須川天心が武尊に完勝、キック全勝でボクシングに転向だ

那須川天心が武尊に完勝、キック全勝でボクシングに転向だ

那須川天心vs武尊  THE MATCH2022

会場の東京ドームは超満員。PPV売り上げ50万件。時代を代表するキックボクサー2人の7年越しの試合が終わってしまった。終わってみれば最高のタイミングで試合できたのではと思いました。シビれた…。

今年3番目のエキサイティングだった。1番はGGGMurataの両者の入場、2番はInoueDonaire2のフィニッシュ。武尊と天心がリング中央で向かい合ったときの興奮は、それに次ぐものだった。ハイレベルなベスト3で、とても良いものが見れました。PPV視聴を誘ってくれた友人に感謝!感謝!

試合内容はだいたい思ってたとおりで天心のスピード&完成度が全ての局面で上回ってましたね。特にジャブはボクシング転向してからも期待が膨らむようなキレでしたね。距離感も抜群だったし、ダウンを奪ったカウンターは下田昭文×李冽理のシーンを思い出した。居合斬りみたいでしたな。武尊が倒されたのもビックリだったが、あのタイミングのパンチ食らって普通に立ってきたのにも驚いた。とんでもない気迫だった。

勝って有終の美を飾った天心は42戦全勝(28KO)でボクシング転向。帝拳ジムからデビューでしょう。普通のキャリアの積み方は似合わないから最短で王座獲りを狙う路線だろうな。もう後楽園ホールで試合は似合わそうだし。海外デビューでしょうかねぇ。

武尊もキックから総合格闘技に転向という噂があるけど、天心追ってボクシング来てくれないかしら。あのカリスマ性はボクシング界に欲しい。ないか…。

あ、あと天心に完勝したメイウェザーすげぇというネットニュースありましたが、そういうのはメイが余計に調子に乗るんでやめましょうw。笑

 

 

今夜9時からAbemaでノーカット無料放送あるのでまだ見てない方は是非!キックに興味ない人でもボクシング好きなら楽しめる試合だと思います。

https://abema.tv/channels/thematch2022/slots/9yEEZHxv8PQVuq

 

 

えーーと、10時間ぐらい酒飲みながら見てたので、二日酔いがエグいです。二日酔いの酷さは今年1番だ。。久しぶりに休肝日にします。さよならー

那須川天心が武尊に完勝、キック全勝でボクシングに転向だ” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。