今週のボクシング注目カード(9/12-9/18) #CaneloGGG3

今週は3興行。国内2、海外1。すべてライブ配信で見れますよ!

 

 

9/13🇯🇵後楽園ホール

松本圭佑×石田凌太

日本フェザー級9位までランキング上げてきた、みらいモンスターがプロ6戦目。今回は長いラウンドを経験したいとのことだが、対する石田は危険な相手だと思うぞ…。前戦もホープ渡邊 海と対戦し、わずか30秒でTKO負けしたが少しストップが早かった気がした。2戦連続かませ犬みたいなマッチメイクで燃えているに違いない。一発逆狙ってきそう~。

 

平岡アンディ×アルビン・ラガンベイ

WBOアジアパシフィック・スーパーライト級タイトルマッチ。もうアジア卒業で世界に向かって欲しいアンディ、前回は調整ミスって脱水症状が出たので万全の状態でリングに上がって欲しい。相手は小原佳太に勝った一発あるフィリピン人だが、あっさり返り討ちにあったのも印象に残っている。アンディの技巧を楽しみたい。

 

中垣龍汰朗x吉田京太郎の無敗ホープ対決、重里侃太朗xダンリック・スマボンもスリリングな展開になるでしょう。

 

FODプレミアムでライブ配信あり

17:50頃~

https://fod.fujitv.co.jp/title/8235/

 

フジテレビでディレイ放送もありますよ

9/18(日) 26:20~27:20

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

 

 

 

9/17🇯🇵メルパルク大阪

田村亮一×横川聡也

元日本王者で現在も日本1位のゾンビ田村は次の試合が最強挑戦者決定戦。調整試合と思いきや相手の横川は日本フェザー級16位…ハードですね。ヒロキング×ベジータ石川よりもこちらのカードがセミセミだと思うけどなぁ。田村の盟友であるにぼし悠二郎が「リョーイチは派手だから3150FIGHTの舞台は似合うと思いますよ」って言ってた。煽り動画から注目ですな。

 

坂晃典×奈良井翼

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ。21勝(18KO)6敗×8勝(7KO)1敗、ファイトマネー450万円×100万円の注目カード。キャリアか勢いか、どちらにせよKO決着は間違いないでしょう。

 

千本瑞規のOPBF女子東洋太平洋ミニマム級タイトルマッチ防衛戦もありますよ。

 

ABEMAでライブ配信あり

9/17(土) 15:00 〜 21:00

https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/BNQstc9RPs5mUs

 

 

 

9/17🇺🇸ラスベガス・Tモバイルアリーナ

ジェシー”Bam”ロドリゲス×イスラエル・ゴンザレス

WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ。今年一気にブレイクしたジェシーが勢いそのまま突っ走るでしょう。スーパースター候補なので見逃し厳禁ですよ。

 

サウル”Canelo”アルバレス

×

ゲンナジー”GGG”ゴロフキン

WBA & WBC & IBF & WBO世界スーパーミドル級4団体タイトルマッチ。因縁の第3戦。カネロはドミトリー・ビボルに敗れた試合からベストウェイトに戻し、いきなりビッグマッチだ。トリポージーは初めてのスーパーミドル級がどうでるか。ゴロフキンに勝って欲しいなー。応援します!

 

 

DAZNでライブ配信あり

9/18(日曜日)9:00~

【DAZN】ライブ中継からオリジナル番組まで見放題

北米ではPPV料金を払わないと見れないのに日本は月額のみて視聴できますよ!

 

 

さよならー

コメントを残す