今週のボクシング注目カード(9/26-10/2) ”鉄の拳”中野幹士 7戦目

今週のボクシング注目カード。

 

 

9/26 & 9/27 後楽園ホール

昼休みに東日本新人王戦の予習をしました 9/26 & 9/27 後楽園ホール

https://oscar-delahoya.com/archives/10686

東日本新人王戦。10月になってボクシングレイズを契約するまで積極的に試合結果を知らないように生きていこうと思う。

https://boxingraise.com/

ケチっすねー。笑

 

 

 

10/1メキシコティファナ

ルイス・ネリxヘスス・ルイス・ガルシア

ブランドン・フィゲロアに悶絶KOで敗れて一気に転落するかと思いきや、復帰戦で無敗の世界ランカー カルロス・カストロに勝ち切ったネリが叩き2戦目。ヘスス・ルイスは世界トップ級の壁に何度も跳ね返さてるキャリアの32歳。ネリが勝っちゃうかなぁ。赤穂亮の次戦相手候補だったけど年内は試合間隔が短すぎるから、ネリじゃなさそうだね。

 

 

10/1後楽園ホール

波田大和x原 優奈

日本スーパーフェザー級 最強挑戦者決定戦。9連勝中x5連勝中の勢いに乗る同士。勝った方が坂 晃典への挑戦権を獲得。舞台は3150FIGHTで高額ファイトマネーを得る権利も付いてくるかも。

そして今週のメインイベント、、

マノース・デ・アセロー!鉄の拳ぃぃ!!”

中野幹士

ロレンツ・ラドラダ

OPBF東洋太平洋フェザー級8位、日本スーパー・フェザー級15位の6戦全勝5KOのミキティ中野がKO勝ちしてタイトル戦線アピールしてくれることでしょう。

 

ダイナミックグローブに出場するフィリピン人選手は意外と頑張りますが、、藤田健児、村田昴、齋藤麗王、金子虎旦、高見享介(韓国人相手)、田中佳斗(日本人選手相手のデビュー戦)の全勝は堅いでしょう。

日テレジータスは録画放送…

https://www.gtasu.com/boxing/dynamicsp/

10/4(火)18:00~

 

土曜日、仕事が早く終われば会場に行きたいところだが…。

 

 

 

10/2沖縄県石川多目的ドーム

リドワン・オイコラx福永輝

ナニコラオイコラは前戦で日本フェザー級2位 渡部大介を完封して衝撃の日本デビューを果たした。ボビー・オロゴンが発掘してきてプロモートしている。ニックネームは”Scorpion”サソリ。まだ25歳、2連勝したら日本のジムと契約するのかな。前回は北海道、今回は沖縄……ナイジェリア出身だから北よりは南で戦力アップするかもしれん。対する23歳の福永はガッチガチのマッチメイクで3敗してるが、勝てば一気にジャンプアップだ。面白い試合になりそー。

 

ここで無料ライブ配信あるみたい!

https://www.biginjapanofficial.com/ja/mugen-18-boxing-event/

 

 

さよならー

コメントを残す