正式決定!12.31 井岡一翔xジョシュア・フランコ @大田区総合体育館

WBO世界スーパーフライ級王者”唯一無二”井岡一翔と、WBA同級王者”El Profesor”ジョシュア・フランコの王座統一戦が正式決定した。恒例の大みそか、会場は大田区総合体育館だ。井岡は大みそかのリングは11度目だってさ!

 

井岡一翔 大晦日にWBAスーパーフライ級王者ジョシュア・フランコと統一戦か?!

https://oscar-delahoya.com/archives/10747

 

12/31🇯🇵大田区総合体育館

WBO&WBA世界スーパーフライ級王座統一戦

“One and Only”

井岡一翔

33歳🇯🇵 29勝(15KO)2敗 WBO王者

vs.

“El Profesor”

ジョシュア・フランコ

27歳🇺🇸 18勝(8KO)2敗2分け1無効試合  WBA王者

 

井岡コメント

「自分自身、大みそかに試合をするにあたって必ず統一戦がしたかった。統一戦ができればだれでもよかったけど、タイミング的にフランコ選手とできることになった。去年の大みそかも流れて、1年越しの統一戦になる。いよいよ自分が望んでいた試合ができるという思いです」

 

フランコ

「ボクサーとして統一戦は絶対に戦いたい試合。オファーが来た時にすぐにやりたいと返事をした。こういった統一戦の機会はそうそうあるものではない」

 

井岡は丸刈り坊主で気合入っている。フランコは眼鏡をかけニックネームに寄せて先生っぽいよね。技巧派同士の玄人好みの試合になりそうだ。

 

貴重な地上波テレビ生中継もある。17時からTBS系列で全国放送なので、もしかしたら現地観戦できるかもだぞ。チケットは明日22日10時からトラロックエンタテインメントで先行予約販売がスタート。一般発売はチケットぴあで12月3日から。

 

現在ラスベガスでイスマエル・サラス トレーナーの下で井岡と練習している志成ジム同門の森武蔵堤駿斗もアンダカードで出場するだろうし、フランコの実弟”Bam”ジェシー・ロドリゲスも日本遠征に同行するみたいだから楽しみな興行だよね。行った方がいいよな。でも大田区総合体育館めんどうなイメージあるのよね。。もうちょっと考えよう…。

 

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す