ハイメ・ムンギア×ゴンサロ・コリア DAZN視聴の感想文

ハイメ・ムンギア×ゴンサロ・コリア DAZN視聴の感想文

メキシコ🇲🇽グアダラハラで行われたハイメ・ムンギアの何度目か分からない世界前哨戦をDAZNで見た感想文です。

https://www.dazn.com/ja-JP/home/10bdtjzl3ssnbt14yh9v03701

普段ならライブで見るのに価値を見い出す私ですが、この試合はムンギアが勝つ確率99.9%だと思ってたので追っかけ再生でいいやと緩めの情報遮断して見ました。

 

 

大田区総合体育館ぐらいの会場なのかな。バスケットボールのゴールがあるから体育館っぽいし。キャパ5,000弱の会場は客入り良いですね。ムンギア人気あるんだな。

 

 

一流選手は向き合っただけで相手の力量が分かると言いますが、私でも画面越しにコリアに勝ち目ないのがすぐに分かりました…。思ったとおり2Rにダウン、3Rにボディーブローまともにもらってないのに嫌倒れでフィニッシュ。ムンギア本人が一番なんでこんなザ・調整試合しなきゃいけないんだと思ってるはずだが、しっかり仕留めるのは流石だね。モチベーション上がらないでポカするスター候補もいるからね。

 

 

もう前哨戦はお腹いっぱいのムンギアはヒーローインタビューで「WBAスーパー&IBF世界ミドル級王者ゲンナジー・ゴロフキンと戦いたい」とアピール。GBPデラホーヤとGGGゴロフキンはソリが合わないけどビジネス的にはあり得るか?!

ここでゴロフキンと拳を合わせた日本のゴールデンボーイ村田諒太が「ゴロフキンとやるにはまだ早い!オレとやってからにしろ!」とムンギアの前に立ちはだかってくれたらシビれるんだけどね。村田もムンギアも4団体の上位ランカー同士なので、正真正銘の世界タイトル前哨戦ってことで。

ゴロフキンx村田諒太 二夜明け関係者コメントまとめ

https://oscar-delahoya.com/archives/9789

村田は進退を明らかにしてないけど、インタビューを読んでいると、ゴロフキン戦で掴んだ感覚を試合で試してみたいというのは感じる。ムンギア相手だったら相手にとって不足なし、こいつに勝てばもう一度世界トップ戦線へ!とモチベーションも上がると思うんだけどねー。ファイトスタイルもすんごい噛み合う気がするので見たいっすわー。デラホーヤ&セニョール本田会長お願いします!

 

 

今後も注目。さよならー

ハイメ・ムンギア×ゴンサロ・コリア DAZN視聴の感想文” への2件のフィードバック

  1. ムンギア、階級適応に時間かかったけど、GGG、カネロ停滞するタイミングで覚醒してきた。
    GGGは避けて返上しそうな気がする。返上タイトルかWBO獲ってカネロに引導渡せば最高のストーリーになる。カネロがBサイドに座ることになり、メキシカンはムンギアを応援するかも。

    1. ムンギアは伸びしろはありますが、現時点でカネロ相手だと厳しそうな…。でも勝ったら一気にスーパースターのAサイド!面白いメキシカン対決ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。