井岡一翔 大晦日にWBAスーパーフライ級王者ジョシュア・フランコと統一戦か?!

WBO世界スーパーフライ級王者”唯一無二”井岡一翔🇯🇵がWBA同級王者”El Profesor”ジョシュア・フランコ🇺🇸と大みそかに日本国内で王座統一戦を計画をしているとボクシングシーンが報じた。

Kazuto Ioka-Joshua Franco Title Unification Bout Eyed For New Year’s Eve In Japan

https://www.boxingscene.com/kazuto-ioka-joshua-franco-title-unification-bout-eyed-new-years-eve-japan–169642

 

てっきりIBF王者のフェルナンド・マルティネス🇦🇷がターゲットだと思っていたので驚いた。ただマルチネスは先週10/8にアンカハスを返り討ちにしたばかりで試合間隔が微妙でしたかね。

井岡にとってジョシュア・フランコの方がビッグマッチに近づくストーリーが生まれる対戦相手だと思う。ジョシュア・フランコはWBC王者”Bam”ジェシー・ロドリゲス🇺🇸の兄貴だからー。兄を撃破したら、今飛ぶ鳥を落とす勢いのバムロドリゲスが敵討ちに名乗りを上げてきてスーパーフライ級3団体王座統一戦が近づくはず。

 

スーパーフライ級は12/3にWBCフランチャイズ王者 “El Gallo”ファン・フランシスコ・エストラーダ🇲🇽と4階級制覇王者”Chocolatito”ローマン・ゴンサレス🇳🇮のラバーマッチもある。勝者同士で頂上決戦という流れも最高ですな。

 

もしもフェルナンド・マルチネスが大晦日に間に合うのであれば、”Dream Boy”田中恒成🇯🇵の挑戦を受けるというのはどうだろか。これもコーセーが勝ったら井岡とリベンジマッチという流れも面白い。統一戦でなければ井岡は受ける必要ないがベルト掛かったらあり得ると思うので。話が上手くいきすぎでしょうか。笑

 

来年になったら”愛の拳士”中谷潤人🇯🇵もトップ戦線に合流してくるし、しばらくスーパーフライ級から目が離せませんね。あー、妄想楽しかった〜。

 

それにしても、日本選手のビッグマッチもだいたい海外サイトが報じるのが先だ。日本はボクシング報道にも記者クラブがあるんですかね。プロモーターからまだ言わないでって止められるのかな。ま、実現してくれれば海外報道が先でも良いですけど。正式発表を待ちましょう!

 

どっちにしろ大晦日の大田区総合体育館には行かないのでテレビ観戦ですな。さよならー

コメントを残す