12/1(木)10時〜ついに実現?!井岡一翔vs井上尚弥のドリームマッチ!!

日本ボクシング界のドリームマッチ、、

 

WBO世界スーパーフライ級王者

井岡一翔

33歳(志成) 29勝(15KO)2敗 4階級制覇王者

vs

WBAスーパー & WBC & IBF世界バンタム級王者

井上尚弥

29歳(大橋) 23戦全勝20KO   3階級制覇

 

12/1(木)10:00に直接対決が実現か?!

武尊×那須川天心のキックボクシング頂上決戦が実現したときに噂になった夢の対決ですね。

井岡一翔 vs 井上尚弥は眠るときに見る方のドリームマッチだ

https://oscar-delahoya.com/archives/9388

 

ボクシングスタイルに対する考え方の違いで完全に断ち消えた対戦だと思ったが、、

 

まず日本ボクシング男子史上初の4階級制覇王者の”One and Only”(唯一無二)井岡から。

https://www.lifetime-boxing-fights.tdc.ne.jp/

12/31大みそかのジョシュア・フランコとのWBO & WBA世界スーパーフライ級王座統一戦のチケットが発売開始だ。券種は110,000→55,000→33,000→11,000→7700円の5種類。なかなか強気の価格設定だが井岡のファンはセレブが多そうだから大丈夫か。大田区総合体育館はキャパ5,000人ぐらいなので完売するでしょう。アンダーカードにアマ13冠スーパールーキー堤駿斗も出るし。

井岡一翔×ジョシュア・フランコのアンダーカードに堤駿斗のプロ2戦目が決定

https://oscar-delahoya.com/archives/10961

 

 

 

次に最早多くの説明を必要としない我が国が誇る最高傑作である”Monster”井上。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000739.000022141.html

渋谷駅ハチ公前広場にある観光案内所「SHIBU HACHI BOX(シブハチボックス)」で、WBC王座獲得時(ドネア2)に着用したガウンやトランクスなどの特別展示。モンスターとの対戦風写真が撮れて、それをハッシュタグ付けてSNSにアップしたらオリジナルステッカーがもらえるらしい!

 

 

この二大イベントの開始時間が偶然にも

12/1(木)10:00〜

なのだー!リングでの実現は可能性低いが、イベントでは対決時間が被った。完全に代理戦争でぶつけてきたでしょう!!ネットにアクセスするか、渋谷に行くか、あなたはどっち!?

 

 

はい、タイトルで釣るクソ記事おわりです。。同じ日にち、同じ時間なのに気づいてしまったので書くのを抑えられなかったんですわ。魔が刺しました。昼からお酒飲んでましたし。明日から心を入れ替えますー。

 

では、また!

12/1(木)10時〜ついに実現?!井岡一翔vs井上尚弥のドリームマッチ!!” への6件のフィードバック

  1. 「ん?どゆこと…?」となりましたが、これは確かに気づいたら言わずにおれない気持ち分かります(笑)
    唯一無二ですね〜……唯一無二のボクシングブログです。
    復帰予定の長濱陸のブログと同じくらい、ボクシング関係のブログで異彩を放っていると思います(笑)

    1. なんと優しい言葉!ありがとうございます♪
      長濱陸のブログ、、ノーチェックだったので読みにいってみます!

  2. 多少なりともボクシングファンなら、本当に戦うわけないと思うし、本試合があると知ってるから、「なんのことかな?」と思って読むんだと思います。

    ボクシングが記事になったり、何かのイベントになったりすると嬉しいですね。

    1. そういう優しい気持ちで読んで頂けるととても嬉しいです♪ありがとうございます!

コメントを残す