12.13 有明アリーナ興行 井上拓真&清水聡 アンダーカードの感想文

必勝トンカツを食べてから自宅で観戦。

 

 

三宅寛典×ピーター・マクリーニ

試合前にCYBERJAPANダンサーズがパフォーマンスしたんだが、まだ客席ガラガラで可哀想でした…。1Rで東京五輪イギリス代表のピーターの技術が2枚ぐらい上なの分かった。機敏なフットワークと抜群のカウンターのタイミング。2Rすぐにダウン奪って、詰めたところでレフリーが割って入り2RTKO勝ち。ピーターは左ストレートが長いしパワーあるね。次戦も注目だ。

 

 

清水聡×ランディ・クリス・レオン

映画アルマゲドンのテーマ曲で清水が1年6ヶ月ぶりのリングイン。試合も身長差15cmを活かして清水が硬そうなパンチをガチガチ当てていく。膝が硬そうな感じも相変わらずで独特のリズムありますね。2Rはフルボッコ…。結局3R開始のゴングが鳴ってもレオンはコーナーを出ることが出来ず、2RTKO勝ちで清水が久々の勝利。試合のパフォーマンスは実力差がありすぎてよく分かりませんでしたが、マイクパフォーマンスは1年半のブランクを感じました。笑 清水も36歳だから、いよいよ来年は世界タイトルマッチを、その前に燃える相手と試合して欲しいね。

 

 

井上拓真×ジェイク・ボルネア

1R オーソドックス同士で様子見。拓真の方が見切りが早い。2R拓真のスピードが上。3Rジェイクがサウスポーにスイッチしたが拓真のポイント。4R拓真が塩漬けし始めた。眠気が来ました…。5R拓真上手い、強い、眠い。。お酒が効いてきたかも。。寝落ちして起きたら試合終わってた。拓真が勝ったようだ。ハイレベルなんだけど単調なのよね。。

 

 

3試合終わってまだ17時前…。いま休憩中のようだ。メインイベントは19時半開始かな。

今のうちにシャワー浴びようかな。

 

 

dTVいまのところ快調です。では、またー!

コメントを残す