ボクシング 春の喧嘩まつり ヘイニーxロマ、ボブxハーン、ロリーxシャクール、クロフォードxエニス、ウチャーマx……

母が「ヤマザキ春のパンまつり」でシール集めて皿もらってたなー。もう春じゃなく初夏ですが。それは置いといて、今日は5人じゃねぇ、5組だ!最近ボクシング界で勃発してるバトル。ボクシングは巨額のマネーが動くビジネスでもあるからしょっちゅうトラブルがありますからね。喧嘩じゃーい!

みんなジョーばりに血の気が多いから。

 

 

デビン・ヘイニーワシル・ロマチェンコ

試合後にみんなが「ロマが勝ってた」と言うもんだから荒ぶるヘイニー24歳。この若さでロマに競り勝つの凄いことなんだけどね。「ボブの爺さんは…」は笑った。まぁ、私もロマが勝ってたと思ってる派ですが。

 

https://www.instagram.com/p/CssJkENuT2p/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

ロマも自分のパンチがヘイニーにビシバシ当たっている写真をInstagramに投稿して反撃。この喧嘩は少し落ち着いた感じありますね。

 

 

ボブ・アラムエディ・ハーン

https://www.boxingscene.com/eddie-hearn-hits-back-bob-arum-top-rank-completely-finished-espn-contract-gone–174959

ボブ「エディは冗談のような存在、ピエロ」

エディ「トップランクは完全に終わってる」

テレビ画面で見てると、どっちも興行の成果を上げてると思うんだけど、実際の興行収支は違うのかな。メイウェザーやタンクの側近のレナード・エロルベもハーンのことを嫌ってたような気がする。とりあえずTOPRANKとmatchroomの共同プロモートはしばらくの間は期待できないかも…。

 

 

シャクール・スティーブンソンローランド・ロメロをボロクソにこき下ろす

https://www.boxingscene.com/shakur-stevenson-rips-rolly-romero-he-trash-bum–174964

シャクール「ロリー(ロメロのニックネーム)はボクシング界最大の詐欺師」「彼はゴミ、クソ野郎だ」「あいつは大金が欲しいだけ」

私の意訳ではなくGoogle翻訳です。あ、最後のだけ意訳です。人気者ライアン・ガルシアがロメロにラブコールを送ってるから大金GETのチャンスだね!ライアンからすると、ホルヘ・リナレスよりもロリーの方が相性良さそうだし、組み合わせ的にキャラの対比があって面白いから決まって欲しい。

ガチョーン笑

 

 

テレンス・クロフォードジャロン・エニスがテレビ電話

この投稿をInstagramで見る

 

Ringside Views(@ringsideviews_)がシェアした投稿

エニスが「お前と戦いたいと何回も言ってきた」と言うのに対してクロフォードが「いつ?酔ってる?寝言?お前の親父は違うこと言ってるけど?はい、おやすみ」みたいに一蹴してる感じ…。私が発掘したブーツがこんな簡単にあしらわれるとは…。クロフォードの貫禄ヤベェ。

君はもうジャロン”Boots”エニスを見たか?!私はハイライトで見た…

https://oscar-delahoya.com/archives/8019

 

 

最後だけちょっと違う衝突…

⑤ウチャーマさん(内山高志)危機一髪

“Knock Out Dynamite”ウチャーマさんが大相撲を最前列で観戦。その際に押し出された高安がウチャーマさんの方に落ちてきたのだ。さすが元世界王者、紙一重でよけたが危うくペチャンコでしたな。日本相撲協会のHPによると高安関の体重は183kgだってさ。。あぶなー。最近Netflixの「サンクチュアリ-聖域-」を一気見したばかりなので一度大相撲も生観戦したいと思っている今日この頃。めっちゃ面白いから見た方がいいですよ!

 

 

さよならー

ボクシング 春の喧嘩まつり ヘイニーxロマ、ボブxハーン、ロリーxシャクール、クロフォードxエニス、ウチャーマx……” への2件のフィードバック

  1. 春の喧嘩まつり堪能しました(笑)
    唯一無二のボクシングブログですね〜!

    エニスの親父がクロフォード戦のオファーを断ったと発言してしまってるという話をTwitterで見ました。エニス本人は、ロマに挑んだ頃のテオフィモと同じく、勢いのある若者だし、やる気だったのかもしれませんが、どうも上記の話は事実っぽいですね…
    エニスには期待感しかありませんし、出来ればクロフォードがスペンスに勝利した場合、154へ行く前にエニスとだけはやってほしいのですが…

    1. 堪能していただけたようで安心しました。唯一無二、ふざけすぎないよう頑張ります!
      エニス父が断ったとして、いつ頃だったのですかねぇ。
      おっしゃるとおりクロフォードとエニスは見たいですよね。

コメントを残す