寺地拳四朗xブドラー、中谷潤人 初防衛戦、そして那須川天心の2戦目は9/18(月・祝)首都圏開催?!

成田で走り込み合宿中の”神童”那須川天心の2戦目についてメディア各社で報道された。多くは「9月中旬」とボカシているところをサンスポだけは「9/18(月・祝)」と日にちを特定して報道している。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cbfdd7356a8508e02eafa57fe5b0f2aa1ed127c

 

日にち以外も一番詳しく情報が出ていたのでまとめておこう。

・9/18(月・祝)首都圏開催

・特例のスーパーバンタム級8回戦

Amazon Prime Video ライブ配信

・WBC & WBA世界ライトフライ級王者 “The Amazing Boy”寺地拳四朗が、WBC1位のヘッキー・ブドラーの挑戦を受ける指名試合

・WBO世界スーパーフライ級王者 “愛の拳士”中谷潤人の初防衛戦も

・早ければ今月末にも会見が行われ正式発表

 

まず会場だが、何処だろうなあ。前回4/8が超豪華カード、土曜日開催だったのにの客入りイマイチだったから、1万前後のキャパかな。有明アリーナもまだ予定は入っていなかったが遠く感じるので好きじゃないのよね。。パッと頭に浮かんだのは両国国技館たが大相撲の9月場所開催中だ。天心のド派手入場にはある程度スペースが必要なので、さすがに大田区総合体育館は狭すぎるだろう。ズバリ!代々木競技場・第一体育館と予想しておく!!

 

 

対戦相手は以前の予想から変わっていないのでチェックを↓

武居由樹 vs 那須川天心は実現するか、天心の次戦の相手は?!

https://oscar-delahoya.com/archives/11679

OPBF東洋太平洋5位のマイケル・ダスマリナスね。日本人だったら3位の田村亮一もあるかなー。1位と2位で王座決定戦だから3位に勝てば日本タイトルの挑戦権獲得でしょ!どっちでも面白いね。

 

 

ケーーンがメインで、愛の拳士がセミでしょう。両者ともに前戦で世界的な評価の上がる試合をしたから海外ファンもアマゾンプライムを見るのではないか。全盛期真っ只中のケーーンはブドラーに負けるのは想像できない。KOで興行を締めてくれるでしょう。愛の拳士の対戦相手は”Chocolatito”ローマン・ゴンサレスでお願いします!さらにルイス・アルベルト・ロペス×阿部麗也、もしくはジョナサン・ゴンサレス×岩田翔吉2が入ったら熱いよね。アマプラマネーなら可能だ。後者の方が可能性高そう。

 

 

天心に話を戻す。走り込み合宿のインターバル走ではいつも最下位みたいだが「伸びしろしかない」と、いつもどおりポジティブなのでさらに強くなって、ボクシングにフィットした動きが見れそうだ。。最新インタビューも載せておこう。

 

那須川天心は井上尚弥の「比べるのは流石に可哀想」をどう受け止めた?「あっ、触れるんだ…」24歳が語ったホンネ《単独インタビュー》

那須川天心に寄せられた「ボクシングでは通用しない」の声…それでも強気の姿勢を貫く理由「そのうちみんな掌を返すと思うので」《単独インタビュー》

 

正式発表を待ちます。さよならー

寺地拳四朗xブドラー、中谷潤人 初防衛戦、そして那須川天心の2戦目は9/18(月・祝)首都圏開催?!” への9件のフィードバック

  1. しかし那須川の勘違いには辟易しますな、井上みたいにデビューから少しずつ積み上げて今の地位を築いた選手に対して八百長ショーのキック程度で作られたキャリアでどうしたら井上を越えられると思えるのか? そこまでデカイ口を叩くなら同じ大橋ジムの拓真や武井とやって完勝してみろよと言いたいわ

    1. 私は辟易していないし、天心のキックキャリアは八百長ではないと思ってますし、デカい口を叩くのもいいと思ってます。もちろん現時点ではモンスターが遥か彼方にいる存在だし、追いつくとも思っていませんが、、「モンスター様には敵わないです」と白旗上げてるボクサーよりは魅力的に感じます。ちゃんとモンスターへのリスペクトもあると思ったので。

  2. 天心だけでなく、愛の拳士もモンスター追撃ロックオンを宣言してますよね。理由くっつけて逃げるよりも強敵と「戦いたい」選手は素直に凄いと思います。根拠は分からないけど、ただではやられない気はしますね。特に愛の拳士は減量必要ないベストがSバンタムであることを匂わせてます。将来モンスターに引導渡す選手は日本人であって欲しいとは思います。天心は倒すコツ掴むと手がつけられなくなる可能性はあると思ってます。

    1. 堤駿斗もですよね。おっしゃる通りで、YouTubeとかでモンスターとスパーリングやったけど、もう2度とやりたくないみたいなこという選手より全然好きです。現役選手だったら「10回やったら9回負けるかもだけど、もし試合したならば僅か1回を引き寄せる」的な本人以外は意味不明かもしれないけど謎の自信満々さがあって欲しいです。
      天心は1戦ごとに強くなっていく姿を見たいですよねー。

  3. 減量苦の堤はモンスターとやる前にフェザー限界が来そう。それよりも減量苦から解放されて、ロマチェンコとやって引導渡して欲しい。
    中谷はチョコラティートやカジョに引導渡して欲しい。
    ラスボスはそれぞれにいそうで、モンスターとは何となく交わらない気が。
    だからこそラスボスを欲する天心が覚醒すれば立ちはだかりそうな気がするのですが……?
    勿論その前に、モンスターとやるに然るべき実績積むことですが。

    1. 那須川天心がモンスターに追いつくことは現時点ではないかなと考えてます。で、堤駿斗よりは中谷潤人の方が交わる可能性が高そうですよね。いろんな好条件が重なって決まってくれたら最高ですねー!

  4. 中谷にはうるさいネリ、カシメロ、亀3をモンスターの代わりに黙らせてくれたらモンスターへの道が見えてくるかも?フルパワー解放なら、その3人をアッサリ蹴散らしてしまうかも?
    数年前ロマチェンコがモンスター大好きとインタビューしてましたね。
    体格差も感じないので、ロマチェンコが58㌔キャッチに応じてくれれば、面白そうな気が?何となく
    デラパックになりそうな気が……..
    勿論ロマがデラでモンスターがパック。

    モンスター相手に「勝負論+話題」だと結構限定されてきますかね?
    攻略可能性アリの
    デラさんお薦めvsモンスターありますか?

    1. 愛の拳士がスーパーバンタム級に上がってくる頃にはネリ、カシメロ、亀3は居なくなってそうですし、ロマもこの前のヘイニー戦を勝って4団体王者同士だったらというロマンはありますが実現しなそうな…。マジ回答してスミマセン。
      フェザー級で堤駿斗が世界王者になって、リング上から「次はモンスター井上尚弥選手と戦います」みたいなマイクアピールをしてくれたらテンション爆上がりすると思います。畑山隆則x坂本博之、魔裟斗x山本KIDみたいな。

コメントを残す