夏のWOWOWエキサイトマッチが熱い ビッグマッチ3試合を生中継&ライブ配信

WOWOW開局以来、世界のボクシングを紹介し続けている「エキサイトマッチ」がビッグマッチ3試合を生中継&ライブ配信すると発表した。

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

 

 

7/16(日)11:00頃〜 WOWOWオンデマンド

WBC世界バンタム級王座決定戦

ノニト・ドネア×アレクサンドロ・サンティアゴ

元5階級制覇王者のドネアが、もう何回目か分からないベルト獲得に臨む。モンスター井上尚弥に敗れて以来のリング。40歳、50戦目、、すごじゅう…。対するサンティアゴは27歳、27勝(14KO)3敗5分。16.7歳からプロのリングに上がっている叩き上げメキシカンっぽい。

解説は11年前にドネアと戦った”トシオカニシオカ”西岡利晃。フィリピーノ・フラッシュ全盛期を体感してる唯一の日本人だよね。スペシャルゲストは2人。まず中谷潤人。ジェイソン・マロニー戦で世界に衝撃を与えた愛の拳士がエキサイトマッチに降臨だ。あのKOシーンはもう100回ぐらい見たかも。しょっちゅうSNSで流れてくるからね。年間最高KO有力でしょう。もうひとりの村田諒太については次で書きます…。

 

 

7/30(日)11:00〜 WOWOWライブ

世界ウェルター級4団体王座統一戦

エロール・スペンス×テレンス・クロフォード

もはや多くの説明を必要としないボクシング頂上決戦をWOWOWが生中継してくれるってさー!さすがWOWOW!!一生ついてゆきます。アメリカのPPV料金は84.99ドル(12,000円ぐらい)なのを、月額料金2,530円(税込)で見れるなんて日本に産まれた幸運を感じます。大袈裟すぎるか笑

ゲスト解説は村田諒太。ボクシングマニアの村田が、本当はこういうメガマッチのときにスタジオに居て欲しい香川照之さんの分まで放熱してくれることでしょう。

 

 

8/20(日)11:00頃〜 WOWOWオンデマンド

世界ライトヘビー級3団体王座タイトルマッチ

アルツール・ベテルビエフ×カラム・スミス

WBC & IBF & WBOの統一王者のベテルビエフは19戦全勝19KOのパーフェクトレコードを誇る。対する元世界スーパーミドル級の2団体王者スミスは2階級制覇にチャレンジ。29勝(21KO)1敗。この唯一の敗戦はカネロ・アルバレスに喫したもので、ライトヘビー級に上げてからは2連勝中。それでもベテルビエフの規格外のパワーが上回るでしょう。WBAスーパー王者 ドミトリー・ビボルとの4団体王座統一戦に弾みをつけそう。

 

熱い夏になりそうだぜ…。今年はボクシング界、大豊作ですな。さよならー

夏のWOWOWエキサイトマッチが熱い ビッグマッチ3試合を生中継&ライブ配信” への2件のフィードバック

  1. スミスが
    無事にスミス(済ます)ためには
    ホールド、クリンチと
    カラム(絡む)しかないぞ!
    スミスはミス無く
    逃げきれるだろうか?
    それとも
    スミスはリングの
    隅々まで追いたてられて
    棄権するのだろうか?そんなことしたら
    危険な目に逢うぞ!
    暴徒による
    暴動が起こってしまうぞ!
    ベテルビエフは多少の
    ハンディあっても
    判定まではいかせないだろうね♪

  2. ベテルヴィエフエは打たれ強く強打を持つからスミスはアウトボクシングでチャンスを狙はなければ難しいだろう。スペンスはクロフォードのスピードに注意しボディーを中心に組み立てればチャンスあり、ドネアの老獪さとはサンディエゴの若さの勝負。

コメントを残す