ウルフ金串ニュース(大森将平、与那覇勇気、チュー、アリーム、フェニックス)

最初の2つは再スタート、残り3つは井上関連だ。

 

 

①第二の人生はピザ職人 ボクシング元日本王者の大森将平さん 移住し第一歩「夢支えたい」

https://tanba.jp/2023/06/%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e3%81%ae%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%af%e3%83%94%e3%82%b6%e8%81%b7%e4%ba%ba%e3%80%80%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%85%83%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%8e%8b%e8%80%85%e3%81%ae/

元日本バンタム級王者”魔の左”大森が兵庫県丹波篠山市曽地中にある行列が絶えない人気ピザ店「Kuwa Monpe(クワモンペ)」のスタッフとして働き始め、セカンドキャリアの第一歩を踏み出したというニュース。日々の鍛錬で気持ち面の成長もして立派なピザ職人になって欲しいですね。店の場所調べたが、ちょっと神戸空港から遠かった…。

 

 

与那覇勇気、8・5神戸で再起戦 4月の那須川天心戦で判定負け以来のリング

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f32657d8156944514d1deb03c409f36e033e9ac

天心戦で知名度も上がったところで引退は勿体無いので再起してくれて嬉しい。勝ち続ければタイトル獲得もありえるはず。興行のメインはWBOアジアパシフィックミニマム級タイトルマッチ 王者・小林豪己が2度目の防衛戦(相手未定)。セミファイナルは日本ライトフライ級王座決定戦 1位・芝力人 x 2位・大内淳雅。セミセミはWBO女子世界アトム級王者・黒木優子 x WBA女子世界ライトミニマム級王者・モンセラット・アラルコン(メキシコ)の王座統一戦。タイトルマッチ3試合は「U-NEXT」でライブ配信される予定。与那覇の試合もライブ配信してよー。

 

 

ここからは「井上」関連3つ。

③【ボクシング】犬にかまれて手術の暫定王者ティム・チュー77秒殺で防衛成功「満足していない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad521dfa9fdf29037ea761211d66174559a5d182

動画を見たが1回目のダウンで勝負ついてたよね。顔はもちろんだが倒しっぷりも父コンスタンチン・チューを彷彿とさせますね。試合3週間前に犬に右前腕をかまれて26針を縫う手術を受けていたが驚異の回復力。体が頑丈なんでしょう。このフィジカルモンスターとフルラウンド戦った井上……井上は井上でも岳志の方でしたー。笑

 

 

ライース・アリームがプロ初黒星…

井上尚弥撃破を豪語した全勝32歳があっけなく敗戦 日本人拍子抜け「負けたんかい」「脱落かよ」

「モンスターxビースト」をぶち上げていた”ビースト”アリームがオーストラリアで行われたIBF世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦で地元のサム・グッドマンに1-2判定で敗れた。ハイライトしか見ていないが、サムの方が打ち勝っていて(そういうシーン集めてるかもだが)グッドマンだったように見えた。特に判定に不満の声もない感じなので妥当な負けっぽい。ちょっと期待していたんだけどねぇ。。

井上尚弥のスーパーバンタム級初戦の相手は「The Beast」だと予想した!

https://oscar-delahoya.com/archives/11098

 

 

⑤”フェニックス”大橋秀行プロモーター、リップサービスしまくる

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 ぶっちゃけチャンネルにゲスト出演した大橋ジム 大橋会長、というよりフェニックスプロモーション 大橋プロモーターが仰天プランを繰り広げた。

「武居由樹x那須川天心をやって、天心が勝ったなら井上尚弥に挑戦。武居が勝ったら違うチャンピオンに挑戦」

「井上尚弥の最終プランは、”Tank”ジャーボンテイ・デービスとのPPVメガマッチ!」

この発言に現実味がないと一部のファンが怒っていたが、個人的に全然アリかと。TOPRANKのボブ・アラムも「モンスター×”ハイテク”ロマチェンコ」をぶち上げたことあるし、GBPのデラホーヤなんか「マニー・パッキャオ×ライアン・ガルシア」をライアンに無断でSNSに上げて仲違いの訴訟になったりですからね。大橋会長とモンスターの関係性でなら全然いいと思うんですけど。3.4年後にタンク×モンスターが全勝で激突したら……まー、実現の可能性は低いとしても夢が膨らむじゃないですか!

 

 

また5人集まったら書きます。さよならー

コメントを残す