今週のボクシング注目カード(7/3-7/9)ウェルター級の次世代スター揃い踏み

普段の日曜日の昼はボクシングのビッグマッチ見ながらビール飲んでるのですが、今日は見たい試合がなかったのでキックボクシングの昼練に行きました。タイムスケジュールを確認しておらず、ちょうどフィジカルコースの時間だった。軽い気持ちで参加したら、、トレーニング中はガチンコファイトクラブ一期生・網野「水ください」、トレーニング後は市川海老蔵「死ぬかと思いました」の気持ちになりました…。もうフィジカルコースは行かない!ハードトレーニングすぎて帰ってきてビール一気飲みしたら気持ち悪くなったので。。ただの愚痴でしたー。今週のボクシング注目カード書きます〜。

 

 

7/8🇯🇵八王子エスフォルタ・アリーナ

渡邊海×ジョンジョン・エストラーダ

日本フェザー級10位の渡邊は前戦、英洸貴との日本ユース王座決定戦で惜敗。そのあとラスベガス合宿を経て今回の再起戦。

 

高田勇仁×仲島辰郎

日本ミニマム級タイトルマッチ。王者・高田は初防衛戦。戴冠試合は生観戦してたが、ベルトを巻いたことでさらに強くなりそうな気配あった。対する仲島は3連敗中で何故ランキング1位なのか…。よく分かりませんねぇ。

 

佐々木尽×星大翔

WBOアジアパシフィック・ウェルター級タイトルマッチ。王者は大舞台で日本最強を誇っていた小原佳太を剛腕で捩じ伏せ、世界ランキング入りも果たし「日本人初の世界ウェルター級チャンピオンになる男」を公言して勢いに乗りまくっている。対する星はスーパーモデルの冨永愛にソックリらしい(西尾誠トレーナー談)。5勝(3KO)2敗3分の戦績以上にポテンシャルを感じるボクサーだ。角海老宝石ジムは昨日の飯村樹輝弥で予想不利からタイトル奪取で流れがいいので一発あるかもね。地元凱旋試合はとかく苦戦しがちだし。

 

【ライブ配信】

7/8(土)15:00〜 U-NEXT




無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

7/8🇲🇽テモアヤ

ルイス・ネリ×フロイラン・サルダール

WBCシルバー・スーパーバンタム級タイトルマッチ。サルダールは元々フライ級の選手だし、もう下り坂の選手なのでネリの調整試合でしょう。ネリはモンスター井上尚弥が4団体統一した後のキャラの濃い挑戦者の1人としてストックしておきたいので、ここでは負けないで欲しい。

 

 

 

7/8🇺🇸アトランティックシティー

ジャロン・エニス×ロイマン・ビジャ

IBF世界ウェルター級暫定タイトルマッチ。30勝(27KO)1無効試合×26勝(24KO)1敗のハードパンチャー対決。それでも”Boots”エニスが快勝してくれるでしょう。そしたら7/25に盟友のスティーブン・フルトンの応援で来日するかも?!サイン貰いたい!!

 

私が発掘したボクサーと言っても過言じゃないので…

君はもうジャロン”Boots”エニスを見たか?!私はハイライトで見た…

https://oscar-delahoya.com/archives/8019

 

 

7/8🇺🇸テキサス州・サンアントニオ

エイマンタス・スタニオニス×バージル・オルティス

WBA世界ウェルター級レギュラー王座タイトルマッチ。14勝(9KO)1無効試合×19戦全勝19KO。ここは難病をも乗り越えたオルティスに倒して勝ってもらい世界トップ争いをしてもらいたい。GBPの数少ないスター選手だし…。

 

ライブ配信

7/9(日)9:00〜 DAZN

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/7oq8ctt6ta8ixgcr9vd45o9a6

 

 

同じ週にウェルター級の次世代スター候補たちの試合を見比べられるのはいいですね。佐々木尽がいまどの位置にいるのか分かりやすい。見逃し厳禁ですよ!

 

 

アルコールで筋肉痛が紛れた気がするので寝ます。おやすみなさい。

 

今週のボクシング注目カード(7/3-7/9)ウェルター級の次世代スター揃い踏み” への1件のフィードバック

コメントを残す