永田大士vsキム・ジンス、佐川遼vs福井貫太 FODプレミアム視聴の感想文

キックボクシングの練習行ってからFODプレミアムで追っかけ再生視聴の感想文です。セミセミから見ました。

 

 

川浦龍生vs森青葉

サウスポー vsサウスポー。NO BOXING NO LIFEの西尾誠NO BOXING NO LIFEの西尾誠トレーナーが担当なので森を応援で見よう。しかし1Rは元アンタッチャブル2世川浦の右リードが走ってて左も距離が合っている。2R森が前進して接近戦勝負に持ち込もうとアッパーとフックを積極的に出したのでポイント振る。ただ川浦は余裕ありでカウンター狙ってる。3Rも森が前に出てくるが、川浦は距離アジャストできてて距離作って左を突き刺す。左カウンターから追撃2発も左ストレート、合計3連打で森が危ない倒れ方したと同時にレフリーストップ。連敗脱出、いいボクシングでしたね〜。

 

 

佐川遼vs福井貫太

元日本王者の佐川はコスチュームといい入場曲といい大物プロレスラーみたいな雰囲気だった。1Rライト級で戦ってきた福井が一回り大きいが、佐川の方がテクニックは上か。接近戦の時にパワー負けしてない。ボデーが効果的。2R中距離も佐川有利。ここまでは全局面で上を行ってる。テンポのいいボクシング。3R福井が前に詰めようとするが回転力と的確さで佐川がポイントGET。4R福井のラウンド。強引に距離詰めてアッパーで先制。同時打ちでタイミング合わせてきた。5Rここも福井かな。余裕がある感じとパンチングパワーの見栄えで。6R佐川がインファイトで福井を下がらせた。ボクシングの幅が広い。7Rボデーが効いてきて佐川ペースに。8R佐川が1分過ぎまで優勢で倒すか判定勝ちかと思ったところで福井の左フックからの右アッパーで佐川がダウン!立ち上がったがフラフラ。福井のラッシュがことごとくヒットしたところでレフリーストップを呼び込み最終ラウンド大逆転TKO勝ち!!ボクシングって最後まで分からんもんですな。解説の八重樫東が言ってたとおり、会長の石田順裕イズム!見事な勝利、おめでとう!!両者エキサイティングをありがとう。

 

 

 

永田大士vsキム・ジンス

サウスポー同士。1R韓国のキムはテコンドー的な構えと細かいステップで間合いが遠い。長身で余計に遠く感じそう。永田は踏み込み距離を測る。最後の左ストレート1発でキムのラウンドだ。2R永田が勇敢に追うもののキムの合わせる左ストレートが厄介だ。3Rは永田の右フックにポイント振る。少し攻めの糸口が見えたか。4R永田が肉を切らせて骨を断つ作戦でキムの左に自分の左を合わせた。キムは余裕がなくなってきた。ここまで互角。5R永田がパワープレイ仕掛ける。キムはイライラ、さらに減点1。なにで減点かは聞き取れなかった。実況アナも聞き取れなかったみたいで濁してた笑。6R永田がフィジカルでゴリゴリに削る。体幹えぐい。7Rキムの左は生きてるが、永田の手数かな。8R左ストレートの打ち合い。キムかな。激闘の勝敗は判定に。77-74×2、78-73の3-0で永田の判定勝ち。この先もウェルター級で戦うのかな?もしもスーパーライト級に戻るなら視察にきていた井上浩樹との再戦も見たいね。ヒーローインタビュー、美女と野獣でした笑。

10/15(日)ど深夜26:50〜フジテレビで放送あるので見逃した方はチェック!

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

 

 

いい興行だった。前半3試合で見た方がいい試合が有れば教えてください。さよならー

広告掲載について

 

永田大士vsキム・ジンス、佐川遼vs福井貫太 FODプレミアム視聴の感想文” への4件のフィードバック

  1. 永田を観てると
    最近は
    体幹を鍛えて相手に強さを
    体感させて
    戴冠する選手が
    大観衆に受けて
    大歓迎されるのだろうと
    思えるね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    (この漢字スマッシュの世界は新人のように新鮮だ!!!そして自然だ!極めるために修行の旅に出たいので、
    イカメシー氏にしばらく後を譲ってよろしいか?
    暫定王者認定を!!)

    1. 早速取り入れるあたり流石です。分かりました、ショーさんを休養王者に、イカメシーさんを暫定王者に認定して復帰をお待ちしてます!

  2. あれほどの強さを誇りながらなお
    修行とは……..大変
    殊勝なことで!!
    感心します!!!
    漢字使うのも
    感じいい♪よりラップへの
    関心も深まりますね♪♪♪そこが
    肝心!!!♪♪♪♪

    (休養は腐敗臭WBA的だからこれまでの功績称えて
    せめてスーパー王者かダイヤモンド王者認定してあげて下さい!!!あの御方は比類なき王者認定でいかないと!!!!
    私なぞ暫定でも大恐縮でございます!!!)

    1. 見事な漢字コンボ…。
      そうですねダイヤモンド王者に認定して、特別ベルトを贈呈します。
      WBCの腐敗もかなり進行してますよね。。

コメントを残す