ライアン・ガルシアvsオスカル・ドゥアルテ、コンランvsギル DAZN視聴の感想文

昨日は昼飲みから後楽園ホールでレモンサワー3杯、自宅に帰ってきてからもウィスキーのストレートダブルを3杯ぐらい飲んだのだが、寝る前に細川バレンタイン氏おすすめのVITAS ビタパワーを飲んだら目覚めがいい。二日酔いがない!

まだ飲み始めて1週間だがこんなに効果を感じるサプリは珍しい。相性がいいのだろう。しばらく継続します〜。

 

 

DAZNでボクシングを2試合見た感想文です。まずは愛犬ライアン&オスカーとライアン・ガルシアの試合を見ました。

ライアン・ガルシアvsオスカル・ドゥアルテ

1Rライアンはジャブを丁寧に差す。オスカルは頭を振りガード固めて追いながら強い左フックを見せる。距離はライアン。2Rオスカルの圧が強い。ライアンはジャブで放して右のタイミング測る。3Rオスカルは左ボディー強める。ジャーボンテイ・デービス戦を研究してきたのかな。ライアンも1-2-3までリターン。4Rライアンはディフェンスの時に半身の状態になるのが見た目悪い。ただクリーンヒットは受けないからダメージ的には良いのだろうけど、逃げてるように見える。5Rドゥアルテのボディーショットにポイント振る。6Rライアンの踏み込んでアッパーも良かったがドゥアルテの手数かな。7R入ってきたところを右ストレートを何度か当てたライアンのポイントにするが、後半逃げ回ってるように見えたので分かれそう。8Rドゥアルテが入ってきたところを左フックをテンプルにヒットさせグラついたドゥアルテ、その一瞬のチャンスを見逃さず連打で跪かせテンカウントを聞かせた。ブーイング起き始めてたのでフィニッシュできて良かったなライアン!スーパーライト級でも倒せることは示したのでビッグマッチ近いかな。というか正規の世界タイトルマッチが組めるといいですね。

 

 

WBAインターナショナル・スーパーフェザー級タイトルマッチ

マイケル・コンランvsジョーダン・ギル

地元の大歓声を受けるコンランは髪の毛の寝癖キツめ。1Rコンランは足がよく動いている。スイッチして右ボディーも当てる。だが1発の威力はギルが上だ。2R交錯したところでギルのショート左フックが先に当たりコンランがダウン。追撃の右でもダメージあり。スローで見たら左ショートのあとの頭が当たったのも大きいか。3R先に当てたのはコンランだが、ギルのワンツーの方がダメージ与えた。4Rコンランにポイント振るがギルの圧はぜんぜん弱くならない。ダメージを与えられず。5Rコンランがパワーパンチを当てて頑張る。6Rもコンランが攻めて会場を盛り上げる。7Rギルの飛び込んでの左でヨロッとしたコンランにパンチをまとめてレフリーが割って入りギルがTKO勝ち。まさかコンランがここでも負けるとは…。ここ5戦で2勝3敗、負けはすべてKO負けだ。打たれ脆くなってるかも。。ひとまず休養を。

 

 

さよならー

カテゴリー: DAZN

コメントを残す