今週のボクシング注目カード(12/4-12/10)レジス・プログレイスvsデビン・ヘイニー

最近ブログが疎かになっている…。桃鉄ワールドが楽しすぎるのよ!

確実に前作よりパワーアップしている。100年ゴールのうち35年も進んじゃいました。

 

 

さて本題に。

12/8🇯🇵後楽園ホール

大嶋剣心vs竹原毅

日本バンタム級7位の大嶋は帝拳ジムから一力ジムに移籍して最初の試合。2度のタイトルマッチ経験が活きると思う。

 

【ライブ配信】

12/8(金)18:00~ 中川麦茶YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@user-sm2oc6mr8h

 

 

 

12/8🇲🇽シウダーフアレス

ホセ・コタvs長濱陸

25勝(14KO)1分のブライアン・フローレスから11戦全勝8KOのコタに変更。元OPBF東洋太平洋王者の長濱は初の海外試合。2戦連続で活きのいい相手ですね。ボクモバには載っているがBoxRecには登録されていない。やるのかやらないのか、どっちなんだい!?

 

 

 

12/9🇺🇸フロリダ

WBO世界フェザー級タイトルマッチ

ロベイシー・ラミレスvsラファエル・エスピノサ

オリンピック連続金メダリストの”電車男”ロベイシーが2度目の防衛戦。井上尚弥フルトン戦のときにリングサイドで超絶技巧を目の当たりにした。対するエスピノサはフェザー級で身長185cm…戦績も21戦全勝18KOと不気味だが。、それでもロベイシーが勝つでしょう。

 

ジョイマン高木の動きをするザンダー・ザヤスも出ますよ

完全一致w

 

 

 

12/9🇺🇸カリフォルニア

WBC世界スーパーライト級タイトルマッチ

レジス・プログレイスvsデビン・ヘイニー

試合が退屈なヘイニーだが狼男と対峙したら否が応でもエキサイティングになるはず。ヘイニーの技術がプログレイスの野生パワーを封じられるか見ものだ。ライト級で大柄だったのでウェイトを上げてきたヘイニーだがスーパーライト級でもパワー負けしないと思うな。予想はヘイニーの判定勝利だが、プログレイスの一発に期待している。

 

IBF女子世界バンタム級タイトルマッチ

エバニー・ブリッジスvs吉田実代

1ヶ月の試合間隔でチャンス到来。吉田が勝ったら写真集買います!

 

東京オリンピック2022ライト級の金メダリスト、アンディ・クルスのプロ2戦目もありますよ。

 

【ライブ配信】

12/10(日)10:00〜 DAZN

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/4orked3797esgc7niizxonn6e

アメリカではPPVですが、日本では月額だけで視聴できます。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

 

12/10🇯🇵エディオンアリーナ大阪

前田稔輝vsアタノン・クンラウォン

来年2/24に日本フェザー級タイトルマッチ、王者 松本圭佑に挑むことが決定した前田がタイ人を瞬殺するでしょう。この試合は最強挑戦者決定戦が相手の怪我で負傷した調整試合ですね。

 

日本バンタム級最強挑戦者決定戦

那須亮祐vs富施郁哉

1位の那須は関西で5連勝してトップランカーに。2位の富施はモンスタートーナメントで増田陸に敗れた試合からの再起戦でチャンス到来。

 

 

 

12/10🇰🇿

IBOスーパーライト級タイトルマッチ & WBAグローバル王座決定戦

ザンコシュ・トゥラロフvs近藤明広

前戦で世界ランカーを撃破した38歳の近藤が敵地に乗り込む。IBO王者は27戦全勝20KO。試合見たことないが頑丈そう。敵地でベルト奪取なるか?!

 

 

 

12/10🇯🇵エディオンアリーナ大阪

石田匠vsジェームス・パカリング

井上拓真が保持するWBA世界バンタム級タイトル挑戦権を獲得済みの浪速のプリンスが世界前哨戦。相手は24歳のヤングフィリピーノでニックネームが”dynamite”、フィリピン・スーパーバンタム級5位、8勝(5KO)1敗でなかなかやる奴かと思ったが、戦績の中身を見たら大したことなさそうだったのでプリンスが快勝するでしょう。

 

加納陸vsコムサン・カエウルエアン

WBO世界フライ級1位の加納、いつのまにかトップコンテンダーになってた…。世界前哨戦ということだが、同級王者は”Bam”ジェシー・ロドリゲスなので、余程いいパフォーマンスをしないと「世界へGO」とはならなそうな。

 

 

【ライブ配信】

12/10(日)17:30〜 大阪テレビYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCd6GEK664CTEWRZda7Fu7Lg

 

 

さよならー

コメントを残す