ウルフ金串ニュース(勅使河原弘晶、井上尚弥、坂井優太、シャクール、ライアン)

5人分のボクシングニュースが集まったので「ウルフ金串ニュース」。なぜウルフかっていうと、、

新規ファンのために定期的に説明しないとですからね。

 

 

まずはめでたいニュースから。

テッシー勅使河原弘晶が結婚

元OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級 &元WBOアジアパシフィック・バンタム級チャンピオンで、いまは寿司職人修行中の”Crush Boy”テッシーが結婚㊗️。お相手は山田夏冴さん。なんとセレスジム所属の女子ボクサーで3/18に後楽園ホールで試合を控えている。壮絶な幼少期を乗り越えたテッシー、、加茂佳子さんのインタビュー動画→https://www.youtube.com/watch?v=ZDVkIZn0Rj8 温かい家庭を築いて欲しい。末長くお幸せに!

 

 

モンスター井上尚弥がリングマガジンの英文インタビューが公開

https://www.ringtv.com/664483-naoya-inoue-qa-part-1-the-monsters-unfiltered-thoughts-on-tapales-fulton-and-nery/

https://www.ringtv.com/664803-naoya-inoue-qa-part-2-three-fights-in-2024-featherweight-in-2025-appealing-to-american-fans-fighting-in-the-u-s/

杉浦大介さんのインタビュー。いくつか気になったところをざっくりとピックアップ。

  • 全米の記者が投票して2023年の最優秀選手に選ばれたのに、なんでPFPキングじゃないんだろ
  • 全米ボクシング記者協会(BWAA)の授賞式には参加しようと思ってるが、、英語のスピーチは不安…
  • フルトンは顔を殴られるが嫌いなのが分かった(みんな嫌いだと思うよ…笑)
  • ネリは独特のファイトスタイルだが、イメトレと反復練習をしてリング上で反応して調整しますわ
  • 2024年は年3試合、すべてスーパーバンタム級で戦う予定だ
  • 体重は通常64~65kg(141~143ポンド)、試合前に9~10kg(20~22ポンド)減量する必要がある
  • 今や日本は軽量級選手にとって憧れの舞台「ジャパニーズ・ドリーム」になっている

 

このインタビューを読んだアメリカのボクシングファンの反応が知りたいですね。

 

 

日本ボクシング界の新たなホープ、坂井優太(西宮香風高3年)がプロ転向を決意

https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/202402/0017327891.shtml

  • 大橋ジムからプロデビュー
  • 2022年 世界ユース選手権バンタム級王者
  • スピードと防御技術、カウンターに秀でたサウスポー
  • 小学生の頃から父と二人三脚で練習に励んできた

 

アマチュアボクシングに詳しい方のX(旧Twitter)によると、相当な大器らしい。プロボクシングにアジャストして群雄割拠のバンタム級に!いやいや、まだ18歳なので身体の成長を見ながらじっくり育てて欲しい。

 

 

シャクール・スティーブンソンが 6月に復帰戦?
https://boxingnews.jp/news/105999/

シャクール1回目の現役復帰宣言ですね。私の読みでは3回は引退→カムバックを繰り返すはず。笑

TOPRANK総帥 ボブ・アラムによると、昨年11月のエドウィン・デ・ロス・サントス戦での世紀の大凡戦はケガの影響だった、ケガの回復待ちだが相手は決まっていないと。あんまり長引くと2度目の引退宣言もあり得るな。

 

 

ライアン・ガルシア最新ミット打ち動画


ワイフだよね?美男美女がイチャイチャしながら楽しそうなミット打ちですわ!4/20のデビン・ヘイニー戦までこれで仕上げていくのかな。笑

奥さん相手のミット打ちで連想するのは尾川堅一だ。ライアンくんとは違い、全力でクラッシュライトぶち込んだってインタビューで答えてた。これです↓笑

尾川堅一xジョー・コルディナまで2週間前 Crush Rightの最新情報

https://oscar-delahoya.com/archives/10027

このときも動画あったら最高だったのにー。そろそろ尾川の次戦が見たい!

 

 

また5人分集まったら書きます。さよならー

コメントを残す