1週間後に“モンスター”井上尚弥の写真集が発売されるので、ほかに写真集を出したことあるボクサーを調べてみた。辰吉一郎、畑山隆則は直ぐに頭に浮かんだが、意外な選手も居ましたよ。発売日が近い順に紹介していきます。
2018年11月から4年8ヶ月密着した。ファン・カルロス・パヤノ戦直後なのでWBSS制覇→バンタム級&スーパーバンタム級4団体統一が収められてるので貴重だ。192ページでボリュームもありそう。
発売後に拠点をアメリカに移し、大番狂わせで2階級制覇を達成。2冊目あるかもですね!
表紙からすると吉田実代よりも攻めてそうな気がしますね。引退したんだっけ?
ウチャーマさんの男性フェロモンがドバドバ出てますな。女性よりも男性が買ってそう。
プロデビュー3戦目後、まだ三迫ジムのときに発売されているのか。爽やかイケメン、これで強いのは反則ですな。
小堀佑介 写真集【IT’S MY LIFE!】-おそらく2008年
これは超意外!Amazon・ヤフオク・メルカリにも出品がない入手困難のレア本だ。タイトルの「IT’S MY LIFE」は、なかやまきんに君じゃなくてボン・ジョヴィの曲で入場に使っていた。
これまた意外。九州のジム所属で世界獲ったの凄いですよね。眼力も凄い。
徳山昌守写真集 Chance・チャンス -2001/5
https://honto.jp/netstore/pd-book_02054597.html
「長谷川穂積、俺と戦え!」と申しております。嘘です、2001年なので全然それよりも前ですから。
これは買ったので知ってました。発売してから相当経ってからですが。
https://oscar-delahoya.com/archives/4217
FUJI BOXINGの解説でおなじみのアンタッチャブボー川島。これも知らなかったなぁ。
辰吉は他にも2.3冊ありました。WOWOWのイベントで原功さんが話してましたが、辰吉人気が凄まじくて辰吉関連の本を出せば飛ぶように売れる時代だったと。川島、辰吉ときたら、鬼塚勝也もあるのでは?と検索したが見つからなかった。
今はほんわか柔らかい印象の井岡会長だが、現役って感じでギラギラですね。最近このタイプのザ・減量着を着ている選手をあまり見ない気がする。
以上、昭和の時代にも出している選手が居るかもですがネット上では見つけられず。もしも居たら教えてください。また全部持ってる人もボクシングマニア認定しますのでお知らせを。
私が一番見たいと思ったのは高野ともちんのです。笑
さよならー
2/15発売 ボクシングビート最新号
2/17発売 2024世界ボクシングパーフェクトガイド
小堀、越本が超意外でした!!笑
一番見たいの高野さんのヤツは全く同感です!
しかしこのトピックであれば、鬼塚勝也は昭和世代であれば真っ先に連想しますが…すぐに見当たらないとは、これも逆に意外ですね。
スパンキー鬼は絵になるボクサーだったのであると思ったんですがねー。
ともちん…同意していただきありがとうございます。ブックオフで100円だったら買いますよね。笑
また見つけたら追加します~