4.9 日本スーパーライト級タイトルマッチ【藤田炎村 vs 李健太】試合までに読んでおいた方が良い記事と見た方が良い動画

4月9日に後楽園ホールで行われる日本スーパーライト級タイトルマッチまで1週間を切った。強打の王者 藤田炎村か、技巧派長身サウスポーの挑戦者 李健太か。チャンピオンカーニバルの中でも最注目カードだ。

 

 

これは現地観戦して見届けるしかないとチケット購入。

https://oscar-delahoya.com/archives/13388

 

 

試合までに目を通しておくと、さらに気持ちが高まる記事と動画を集めたのでどうぞー。

 

 

【記事】

ボクシングニュースから王者と挑戦者のロングインタビュー

日本S・ライト級王者の藤田炎村に聞く 4.9李健太との注目戦「世界に挑む素質を試される試合」

想像を超える――大器・李健太が初タイトル戦 4.9 日本S・ライト級王者の藤田炎村に挑む

どちらも予想している試合展開は一致している。藤田が追って、リゴンテが捌く。ミスった方が倒されるような緊張感ある試合になりそう。最終的に「メンタル」勝負ですかねー。

 

 

ボクシングビート最新号でも取り上げている

  1. アマチュア時代の実績は試合に影響するか
  2. 試合展開は
  3. カーニバル随一のカードという評価は嬉しいか
  4. どう戦いたいか

 

ミスターXのズバリ予想が「5:5」で全然ズバリじゃないじゃんと笑ってしまいました。

 

 

【動画】

藤田炎村チャンネル。早稲田大学ボクシング部OBふたりによる本音トーク。後半には藤田本人も登場。「100倍面白くなる」の言葉に偽りなし。高まります!

 

 

最後は勝敗予想アンケート

プロ叩き上げと言ってもいい王者とアマチュアエリート、ボクシングを好きになった原点が『あしたのジョー』矢吹丈だから叩き上げに魅力を感じるが、一番好きなボクサーが”ゴールデンボーイ”オスカー・デラホーヤというオリンピック金メダリストからプロ6階級制覇というゴリゴリのエリートという側面も。両者これまでのパフォーマンスを上回ってくるだろう。悩むぞ。。

プロでのエキサイティング実績は断然藤田なんだけど、リゴンテが覚醒する試合になる予感がしてる。10ラウンド藤田の強打を捌ききるのはキツい、どこかで勝負かけて「ゴンテ・レフト」を炸裂させると思うので、、

李健太のKO勝ち

と予想する!ビートのアンケート予想では王者・藤田が若干有利となっているが、皆さんの予想は?!

 

 

とにかく楽しみな一戦だ。ヒリヒリする緊迫感でレモンサワーを飲む手が止まることでしょう。さよならー

4.9 日本スーパーライト級タイトルマッチ【藤田炎村 vs 李健太】試合までに読んでおいた方が良い記事と見た方が良い動画” への5件のフィードバック

  1. 李健太が逸材なのは疑い無いが、怪我あったとはいえブランク勝ちなのが謎。帝拳は育てる気があるのか?
    今回もし完勝、圧勝できるなら思いきって平岡アンディと日本最強決定戦やれば良いと思う。かなり盛り上がると思う。Sライトは猛者揃いだから、穴王者がいないんだよなー。アジアや、東洋獲ってもチャンスあるだろうか?

    1. 勝った方が平岡アンディとは熱いですね。それぐらいアジアで敵なしを証明してから、なおかつ世界トップランカーも圧倒して、やっと世界スーパーライト級タイトルに挑戦できるか、ぐらい高い頂ですよね。
      どっちが勝つにしてもスケール感を魅せて欲しいです!

  2. 何となくだが、Sライト王者でクルス、マティアスの2人は私生活が大いに「?」なので、意外に試合前の段階で自滅してくれるかもしれませんよ。それこそ、平仲さんに撃ち取られた伝説の名(迷?)王者ロサリオのようなパターンは十分あると思う。ヘイニー、ティオフイモと比べるとあの2人は強敵だけど「穴」はあると思う。

    1. クルスはなんとなく想像つきますが、マティアスは意外です。コンディション整わなかったら、いくら強者でもコロッと負けるパターンありますもんねー。

コメントを残す