4.9 藤田炎村 vs 李健太、仲里周磨 vs 三代大訓 のチケットが届いた!

4月9日(火)に後楽園ホールで開催されるダブル日本タイトルマッチのチケットが届いた。両試合ともどっちが勝つか予想が難しい。こういう試合は現地観戦するしかないでしょう。

 

おててのしわとしわをあわせて

しあわせな〜む〜

 

 

メインイベント

日本スーパーライト級タイトルマッチ

藤田炎村

29歳(三迫) 12勝(10KO)1敗

vs

李健太

28歳(帝拳) 6勝(2KO)1分

 

アマキャリアはトップアマだった挑戦者の李が圧倒的だが、プロでのキャリアは王者の藤田が濃密だ。驚異的な決定力を誇る藤田だが、スロースターターという印象もあるので、李が序盤からテクニックを駆使したアウトボクシングでペース握ったら完封もありえる。それでも藤田はそういう相手をねじ伏せてきた実績もあるからなー。間違いなく好試合になるでしょう。

 

 

セミファイナル

日本ライト級タイトルマッチ

仲里周磨

27歳(オキナワ) 14勝(8KO)2敗3分

vs

三代大訓

29歳(横浜光) 14勝(4KO)1敗1分

 

再戦。2017年10月の試合はダウンを一回ずつ奪って三代が3-0判定勝ち。年月を経てお互い成長しているので参考外でしょう。三代がジャブで先手取りそうだけど、それだけでは仲里の強打を10ラウンド凌げないでしょうから打ち合うシーンが訪れるはず。そうするとベルトを巻いて自信を増した王者の強打が炸裂しそうな気がする。しかし、三代も最近は攻撃的だからな。うーむ、、どっちも勝つシーンが浮かぶ…。

 

王者の最新インタビュー

https://boxingnews.jp/news/106830/

 

この試合を現地観戦して王者の爆発力を目の当たりにしてるのも大きい

4大日本タイトルマッチ「PHOENIX BATTLE 99」現地観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/11740

 

あと2週間いろんな展開を想定できるので超楽しみだ。あした会社行ったら、本決算ウィークで超ピリピリしてる中で、有給休暇取得宣言かましますわ!笑

 

 

さよならー

4.9 藤田炎村 vs 李健太、仲里周磨 vs 三代大訓 のチケットが届いた!” への1件のフィードバック

コメントを残す