井岡一翔 vs フェルナンド・マルティネスの世界スーパーフライ級2団体統一戦は七夕の両国国技館で!

13時から始まった井岡一翔の緊急記者会見を見た。事前に告知してたから緊急じゃないし、すでに対戦相手も海外メディアが報道していたから誰かは分かっていたが、会場がどこかが気になっていたので。

 

 

やはり対戦相手はIBF世界スーパーフライ級王者 フェルナンド・マルティネスだった。昨日、来日してファンに囲まれてる動画がSNSに上げられてたし。WBAとIBFの2団体王座統一戦。第一希望のWBC王者 ファン・フランシスコ・エストラーダとは決まらなかったが、第二希望が通ったかたち。

日にちは意外だった。海外報道では7月上旬の木曜日となっていたが7月7日、七夕の日曜日だ!木曜日だと思っていたので会場によってはテレビ観戦だと思っていた。

しかし、会場さ井岡御用達の大田区総合体育館ではなく、両国国技館ではないかー!

 

 

これだけ好条件を揃えられたら現地観戦決定でしょう!!マルティネスのプロモーターであるマルコス・マイダナに会えるチャンスあるかも知らないからな。

 

 

7/7🇯🇵両国国技館

WBA & IBF世界スーパーフライ級王座統一戦

“One and Only”

井岡一翔

35歳(志成) 31勝16KO2敗1分 WBA王者

vs

“Puma”

フェルナンド·マルティネス

32歳(アルゼンチン) 16戦全勝9KO IBF王者

 

太文字はベルトの色です。井岡のニックネーム”One and Only”は「唯一無二」で私が勝手に書いてる非公式のものです。マルティネスのBoxRecをチェックしたらニックネームが”Pumita”になってて、ピューマ的な意味かと思いきや、、ググってみたらスペイン語で「軽石」と出てきた。笑

そこでアルゼンチンボクシングとスペイン語に精通している方に詳しく聞いたところ”Puma”Martínezとのこと。今後このブログではピューマ・マルティネスで統一します。

 

 

両者さすが雰囲気あるね〜。

 

試合当日はABEMAが無料生中継!

【無料生中継】LIFETIME BOXING FIGHTS 22

7月7日(日) 15:00 〜 22:00

https://abema.tv/channels/boxing/slots/CKcjHB2QJVVwBd?utm_medium=social&utm_source=youtube&utm_campaign=short_yt_lifetime_0707_ap_free_slot_CKcjHB2QJVVwBd

15時スタートとなってるが、ABEMAは煽りが長いから、AK-69&内藤大助&内山高志が2時間は喋ると予想します。おそらく開場が17時で、メイン開始が20時でしょう!アンダーカードは誰が出るかな??

 

 

すでに会場入り前の飲み会も予定入れて楽しみ倍増ですわ。

 

 

さよならー

コメントを残す