「PRIME VIDEO BOXING 10」に出場する海外8選手の来日したときのコメントまとめ

10/13(日)と10/14(月・祝)に有明アリーナで開催される

Prime Video Boxing Vol.10

ファイトウィークに突入し、海外8選手がすべて来日を果たした。日本人選手だけ特集するのは不公平なので、海外選手が来日時に発した意気込みをまとめましたよ。ボクシングは相手あってのものだから。

 

 

 

 

 

試合順に紹介します。

 

ハイロ・ノリエガ 🇪🇸(vs 岩田翔吉)

https://news.yahoo.co.jp/articles/09f768c7a240d868027a1b03224f4a40bce95df8

「今日試合をやれと言われたらやるよ」「力強いボクサーだと思う。だが、自分の方が彼よりすぐれたボクサーだと証明する」

 

 

タナンチャイ・チャルンパック🇹🇭(vs ユーリ阿久井政悟)

https://news.yahoo.co.jp/articles/51d5cad31cdd853e035ec432d9bff5bc8fcc6248

「フライトは楽ちんだった」「(畑中建人戦は)大きな自信になった。今はすごく自信がある」「世界戦オファーはうれしかった。練習も継続してやってきた。コンディションは100%だ」「相手は非常にうまい選手。ユーリ阿久井対策はリング上でお見せしたい。私のすべてが武器。私の方が武器の多様性があると思う。万全の状態で世界挑戦したい」

 

 

クリストファー・ロサレス🇳🇮(vs 寺地拳四朗)

https://news.yahoo.co.jp/articles/94ae9818d9dfef5aec04db867bbbf5e0c9c517c3

「拳四朗はパワフルで、とても良いボクサー。それを念頭に練習してきた。自分が拳四朗よりすぐれているのは、リーチが長い(181センチ)こと、パンチに力があること、そして力強さ。たくさんのパンチを用意してきたし、足が止まれば打ち合いにもなる」

 

 

 

ペッチ・ソー・チットパッタナ 🇹🇭(vs 中谷潤人)

https://news.yahoo.co.jp/articles/99f723f8c6675db17a30abe3b7598bd8ed04581e

「中谷は非常に強い選手。まだ若くて体力にあふれている。KO?それはチャンス次第。楽しい試合になるだろう」「十分準備をしてきた」「とても世界のベルトがほしい」

 

 

ジェルウィン・アシロ 🇵🇭(vs 那須川天心)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e987286c70d5dbafee2deb82f4222817385dcaac

「非常にボクシングのうまい選手だと思います。最も警戒しているのは彼のスピードです。非常に有名なのは知っています」技術面や才能は実際のリングの上でお見せします。どれだけ私にスキルがあるか試合でお見せできれば」「負ける気はしません。ベストを尽くします。はっきりとした印象を観客に与える勝ち方をしたい」

 

 

プメレレ・カフ🇿🇦(vs 田中恒成)

https://news.yahoo.co.jp/articles/63725f7d63ebfe4e01b6b0872e154abda4404b3b

「モチベーションも上がっている。準備も十分にできた」「(IBF世界ライトフライ級王者シベナティ・ノンシンガと)2人そろって世界王者として南アフリカに戻ることができたら、自分たちにとっても母国にとっても大きなことになる」

 

 

アンソニー・オラスクアガ🇺🇸(vs ジョナサン・ゴンサレス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a1e85230df4b83d61fef4209b3e4fbfd07aafa8

「ゴンサレスはとても賢くフットワークを含めていい動きをする選手で、スピードもあり、そういうところが彼のアドバンテージとして働くと思う。自分も圧力をかけていくし、コンディションもいいので、どういったマッチアップになるのか楽しみ。彼のような選手と防衛戦をできるのは自分のスキルを見せるチャンスだと考えている。後半になるにつれて思うようにいかない展開になるのも予想できるので、ボディーでダメージを与えて、判定までいかずにフィニッシュしたい。エキサイティングな、爆竹のような試合をしたい」

 

 

ジョナサン・ゴンサレス🇵🇷(vs アンソニー・オラスクアガ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f74418d053ce987e7b96f82a11bcfcf0b8e6567

「14週間のキャンプでグレートな練習ができた。うまく仕上がりました」「若くてハングリーさがある王者だ。対抗するためには私が試合のイニシアチブを取らないといけない。そこで私のスピードと経験で勝ると思う」

 

 

 

日本での最終調整も上手くいって万全の状態でリングに上がってください。

『Prime Video Boxing Vol.10』初日と2日目でチケット売れ行き状況に差がある理由を推理した

『Prime Video Boxing 10』出場する全16選手の近況を徹底調査

「PRIME VIDEO BOXING 10」に出場する日本人8選手の応援Tシャツをオシャレ度でランキング

 

DAY1→https://amzn.to/3BsMvnP

DAY2→https://amzn.to/4h2dZRM

 

さよならー

 

 

コメントを残す