ひさびさにFODプレミアム契約しました。ボクシング以外に見るものないのに月額1,320円は少し怯んだが、契約日から31日なので、来月2/10のダイヤモンドグローブ(川浦龍生 vs 韓 亮昊、長尾朋範 vs 富岡浩介)も見れると思えば割安だ。
帰宅して空腹のままビールを一気飲みしてウィスキーに移行しながら視聴なのでテキトー感想文です〜。
アルキザ・ケネス vs 末國龍汰
サウスポー同士。どちらもスピーディーで硬そうなジャブを打ち合う。末國は辰吉っぽい白に水色のサイドサイン入ったトランクスで、ステップも軽やかで目を引いた。お互い削り合って5回にケネスがギブアップ。末國、デビュー戦だったのね!次戦も気になるボクシングだった。
瀬筒陸斗 vs アドリアン・ドゥライバ
サウスポー同士。3回、アドリアンのワイルドなスイングに瀬筒も付き合い、先に当てたもん勝ちみたいな展開に巻き込まれた。4回、瀬筒はステップワークを駆使して距離キープ。入ってきたところに左ストレートを合わせた。このボクシングで良い。5回、ふたたびアドリアンの猛ラッシュ。ポイントは取られたが、致命打を貰わずに倒れなかっただけでOK。
お酒が効いて寝落ちした。。
日本ユース・ライト級タイトルマッチ
岩本星弥 vs 橋本舞孔
最初から最後までどっちも鋭いパンチ打つんだが当たらない。ディフェンスが凄い良いというよりもパンチの精度がイマイチという感じ。すごく実力が拮抗してて絶妙に噛み合ってないみたいな。星野優勢かなぁと思ったが逆だった。
日本スーパーバンタム級タイトルマッチ
石井渡士也 vs 池側純

オーソドックス×サウスポー。1回 どちらも動きキレあり。池側の方が距離感いい。左右アッパー鋭い。
2回 石井が距離縮めようとするが池側のアッパーが効果的。
3回は石井のボディーにポイント振る。
4回 パンチは石井の方が重厚感ある。
5回 池側の左アッパーがビシバシ当たるが、タフな石井はかまわず反撃。
6回もお互い引かない。エキサイティングですなー。
7回 石井の下半身ドッシリ。打ち勝ってる印象受ける。
8回 池側のアッパー連打を石井はブロックして前進&反撃。多少被弾しても一切怯まない。
9回 池側の右アッパーで石井がダウン!立ち上がったたところを左アッパーをズドン!!2度目のダウンと同時にレフリーストップ。王座交代だ。
最初の右アッパーは、ずっと打っていた左ストレートとアッパーがフェイントになってたから反応できませんでしたね。後半すこし押されてるかなと思ったところで出したのは見事でした。アッパーをこんなに多用した試合を見たのは矢吹丈 vs 力石徹以来ですわ。良いもんが見れました。
敗れた石井は最後ダウンしたときに頭をキャンバスに痛打していたので、しっかり検査して休んで欲しい。
2026年最初の国内興行にふさわしい熱戦でした。ちょっと終わり時間遅いけど。さよならー
【12/16発売】 ボクシングマガジン2025冬
https://amzn.to/48EYvQc
11月24日 17:00 『PRIME VIDEO BOXING 14』
https://amzn.to/4i9G6zs

