Leminoでボクシング見た感想文。現地観戦しようか迷ったんですが、終わるの22時近くになるかなと予想して日和って自宅観戦です。。
ライトフライ級6回戦
所龍太 vs スリヤ・ブッタルクサ
早めに倒さないように丁寧に攻めてた。2ラウンドフィニッシュ。所の実力分からず。
このあとは「フェニックスバトル・スーパーフェザー級1000万円トーナメント」すべて8回戦。
英豪 vs 牛島龍吾
中距離でシャープなパンチの交換。2ラウンドに牛島がダウンを奪う。なんのパンチか見逃した。インターバルこスロー映像も見れず。3ラウンド英豪がジャブで建て直す。4ラウンド英豪のワンツー左ストレートはよかった。5R 英豪の逆ワンツーいい。牛島タフ。ただパンチ見切られてきた。6R 牛島覚悟の前進。4年4ヶ月ぶりの試合とは思えんぞ。7Rどっちも引かないアグレッシブな打ち合いでエキサイティング。8R 最後もバチバチ。メインイベントみたいな試合だった。私はボディーストレートとアッパーなど幅を見せた英豪が勝ったと思うが、、
77-7478-73
英豪が3-0判定勝ち。このハードな試合を制したことで、このあとのトーナメント準々決勝に勢いつきますね。。ウチャーマさんこと内山高志のKODジムもプロ初勝利おめでとう。
福井貫太 vs 向山太尊
オーソドックス×サウスポー。向山が変則かつ長い距離から強打。福井は入りづらそう。2R 福井はヒッティングによるカット。3R 福井が前に出るが、向山は入ってきたところにアッパー。ぜんぜん圧を感じてない余裕のフットワークも見せる。しかし5Rぐらいから向山が少し失速で福井が圧をかけられるようになった。明確にポイント取れてる感じではないが。7R 福井の右で向山ダウン!足がふらつきダメージというよりも疲労あり。ラストラウンド、お互い体を突き合わせて打つ。
私はギリ向山が逃げ切ったと思うが、、
76-75福井、76-75向山、76-75福井
福井かー!ダウン奪ったのが大きかったね。いい試合だった。福井は次戦でメキシコ逆輸入のダークホース木谷陸と。
龍王 vs 岩崎一輝
サウスポー同士。細かいテクニック合戦。ジャブ、ボディー打ち、接近戦、ガードの堅さ、パンチ角度などなど龍王が少し上回っていて削っていく展開。龍王のパンチの的中率-被弾率そうとう高いはず。6ラウンド龍王が岩崎をめった打ちにしたところでレフリーストップ。次戦は松本圭佑と。リング上から松本に「おら、やったぞコラ、次はお前じゃ!」いいねー。
渡邊海 vs 新井志道
「修羅の街」北九州から元マル暴刑事の新井が先に入場。キャラ強い。新井はガード高くして前進。渡邊はジャブ打ちながら誘い込んでカウンター狙い。2ラウンド新井はパワープレイでロープに押し込みブルファイトに引き込もうとする。渡邊は丁寧に丁寧にボクシング。自分のパンチをヒットさせて、相手のパンチは外して。最後は左フック4連発からの連打、左アッパーで6ラウンドてフィニッシュ!次戦は英豪と。
木村蓮太朗 vs 石井龍誠
煽り動画の木村は目がキマッてました。サウスポー同士。木村の方がジャブがシャープでタイミングいい。ボディージャブから顔面へのストレートでグラつかせる。2ラウンド終了間近、木村がダウン奪う。。レフリーの入り方はストップ勝ちだと思った。、3ラウンド石井反撃するが木村はディフェンスもいい。リターンも速い。4ラウンド、木村がボディーで削って削って、最後は右フックの返しで倒れたと同時にレフリーストップ。強い勝ち方だった。次戦は砂川隆祐。砂川が奈良井翼に勝ってトーナメントに戻ってきたら日本タイトルもかかる。
ウェルター級8回戦
佐々木尽 vs マーロン・パニアモーガン

パニヤがスタートダッシュで仕掛ける。佐々木応戦。パニヤは被弾しても引かない。佐々木は少しキレがないような。2ラウンド、パニヤに思い切りガードの上から打たせて、左フックのリターンでダウンを奪ってTKO勝ち。すぐに世界にという試合ではないが、再起おめでとう。
ヒーローインタビューでは「待ってろ世界」コールからの、田中空を呼び込んで対戦要求!次戦決定っぽい。デカい舞台ということで、5月の東京ドームでしょう。バッチバチの打ち合い必至。
終わったのは21:30、この予想も外しました。いい興行でしたね。さよならー


