World Boxing Council 略してWBCがワールドカップにいっちょ噛みして面白い試みをしている。国ごとのベストイレブンをWBCタイトルを獲得したボクサーで代表を選ぶというものだ。発表されている国はイギリス・パナマ・韓国・カナダ・メキシコ・日本・アメリカ。
この投稿をInstagramで見る
翻訳した
戦士の国、チャンピオンのチーム。
日本ボクシングに着想を得た11人が選出され、この国が輩出した最もタフで才能あるファイターたちをフィーチャーしています。
このチームはワールドカップでどこまで行けるだろうか?
いい企画ですね。
顔ぶれをチェック(WBCで獲得した階級)
GK
“元祖雑草男”小林弘(スーパーフェザー)
DF
“激闘王”八重樫東(フライ)
“スピードキング”西岡利晃(スーパーバンタム)
“アメージングボーイ”寺地拳四朗(ライトフライ・フライ)
MF
“日本のエース”長谷川穂積(バンタム・フェザー・スーパーバンタム)
“唯一無二”井岡一翔(ミニマム)
“ビッグバン”中谷潤人(バンタム)
“浪速のジョー”辰吉丈一郎(バンタム)
FW
“狂った風車”ファイティング原田(バンタム)
“神の左”山中慎介(バンタム)
“モンスター”井上尚弥(ライトフライ・バンタム・スーパーバンタム)
コーチ
田中繊大
豪華な布陣だ。攻撃陣にバンタム級で固めているのがいい。繊大さんはWBCのマウリシオ会長と友達だから選出されたのでしょう。もちろん実績も申し分ないですが。
司令塔のポジションのジョーに違和感がある…

ズーム、、

息子のジュイキやないかーい!
惜しいぞWBC、、そういうところだぞ。
アメリカとメキシコ代表をチェックしてください。ドリームチームに仕上がっています。次はプエルトリコかな。楽しみにしておこう。
日本もこの戦力だったらベスト4行けそうですけどね。サッカーの日本代表は次戦ブラジルと。かなりキツいけども、勝てば凄い勢いがつく。がんばれニッポン!
さよならー


