週末ボクシングいろいろ

週末ボクシングいろいろ

週末も数試合ボクシングを見たので書きます。

まず昨日の深夜。

 

 

ジョンリエル・カシメロ×”パンチ”山下賢哉

序盤からカシメロが左アッパーを思いっきり、右ストレートは超〜思いっきり!パンチ選手もジャブから強打を打ち込むもカシメロは致命打を貰わない。4.5R少し打ち疲れたように見えたカシメロをパンチが退がらせるけど要所要所で見栄えのいい有効打を貰いカシメロポイント。最後は強烈なアッパーがかすめるようにヒットしたところでレフリーストップ。鼻の骨折れたかな?カシメロ強かった。パンチ選手みも勇敢だった。ゆっくりダメージを抜いて欲しい。

 

 

 

今日。
愛犬ライアンの散歩行って、毛布を洗濯して、羽毛布団を干して、畑仕事やらされ…もとい畑仕事をしてビール飲みながらボクシング観戦。布団叩いたときに見えるホコリの量を見ると定期的に干そうって思うよね。。天気がいい日はこまめに干しましょう!

 

 

 

サンタクルス×リベラ

岩佐×フアレス目的でネット見てたら現地のテレビ時間に合わせてメイン開始。サンタは相変わらず手首クイックイしてた。そして上手い。ノーエキサイティングな試合でほぼフルマークで完勝。PBC中継はラウンド中にパンチ数が常に表示されていて分かりやすいなと思った。

 

 

 

岩佐亮佑×セサール・フアレス

サムネイルあやしい…。画質悪いけど、リングサイドからの動画です。距離あるところは岩佐が上手い。途中ロープ際に詰められ打ち込まれるも決定的なパンチは貰わないで、終盤には押し返していたところに気持ちを感じました。日本ではメインイベンターの岩佐が、メイン終わった後に試合。そんな中でのこの一勝は大きい。おめでとう!ドヘニーとローマンが統一戦してるあいだにカットしたところをしっかりと治して世界再挑戦だ!!

 

 

最後は録画していたダイヤモンドグローブ。テッシー×入口はバルコニーからと違う角度なのと、拳の負傷を知っての鑑賞なので新鮮でした。堀川×戸髙は、、ダイジェスト過ぎて会場の熱気が1/10も伝わってませんでした。。木村のナイスボデーはテレビ映え良かったですね。

 

 

 

カシメロ×パンチはYouTubeで生配信してくれた。ありがたやー。日本からもこういうのはやっていきましょうよ。2.14ダイヤモンドグローブなんか世界のボクシングオタクとか見たら喜ぶと思うよ!生配信してもド深夜の放送にはほとんど悪影響ないと思うので。


後ろのトレーナーのポーズいいね😊

 

 

 

良い休日でした。もう少し飲もうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です