Bリーグ x ボクシング in つくばカピオ 不徹底比較!

最近盛り上がっていると噂のB.LEAGUEを見てきました。

茨城ロボッツ×仙台89ers

プロバスケットボールを見るのは初めてでしたが、、とても楽しかったです!

 

会場は、

つくばカピオ。

9.22 ボクシング@つくばカピオ 試合レポートみたいなの

昨年ボクシングも観に行ったので、比較してみよう。

 

 

ボクシング🥊

 

 

バスケ🏀

ボクシング惨敗…。今日は「満員御礼」で1601人動員と発表されてた。ボクシングよりバスケは多くの人が、小さい時から慣れ親しんでいるスポーツだからというのも大きいだろう。しかし、ボクシングよりも集客や来場した観客を飽きさせない運営の努力を感じた。

 

 

 

来場プレゼントお菓子

チーズあられは持ち込みました。

 

 

 

チアガールが会場を盛り上げる

一番右の「ロボスケ」というマスコットも頑張ってました。

 

 

 

声援の見える化

立ち見の人も多かったですよ。

 

 

 

グッズ販売

ファンクラブ会員募集やスタンプラリーなども。

 

 

 

無料配布のパンフレットが充実

顔写真入りの選手紹介、初心者でも分かりやすいようにバスケットボールのルール説明、Bリーグの概要、試合スケジュール、チケットの価格・買い方などなどパーフェクトなガイドブックだ💯

 

 

 

最初のページだけ

HP、公式アプリ、SNS、メルマガ、フル活用!!いまどきプロチームなら当たり前でしょうけどね。

 

 

 

一番重要な違い…

お酒が売っている!!

会場で売れるよう交渉して、今季から売れるようになったんですって。ありがたやー!レモンサワーも飲みましたが、それは後楽園ホールの方がワンパンKO勝ちです。笑

 

 

 

ついでに統括団体のホームページ比較

JBC

トップページ

 

Bリーグ

https://www.bleague.jp

もはや多くの説明を必要としないでしょう……。

 

 

 

ボクシングが好きなので、良いところは真似して盛り上げて欲しいなと思いました。

コメントを残す