今週のボクシング注目カード(4/1-4/7)& 先週末の感想文

今週のボクシング注目カード(4/1-4/7)& 先週末の感想文

新元号発表!

令和

Reiwa…まだ違和感ありますが、すぐに慣れることでしょう。元号に特に思い入れ無いので、書類などは西暦で統一して欲しいなぁぐらいです。それでは昭和生まれの男が平成残り1ヶ月スタート週のボクシング注目カードを発表するぞ!めっちゃ元号意識してるやん。笑

 

 

 

4/1  後楽園ホール

亀田京之介×稲森卓也

ヤンチャなボクサーは嫌いではない。ただビッグマウスと実力があまりに乖離すると痛々しいので、新人王戦を勝ち抜いてビッグマウスに実績が追い付くといいなと思う。

勝ったようだ!おめでとう😉次もファイト!!

 

屋嘉部悠大×ダイナマイト高橋佑太

屋嘉部は前回すごい倒し方をしたのを見たような。

 

石川春樹×アルビン・メデュラ

石井龍輝×レイモンド・ヤノング

一瞬、兄弟と勘違いした…。

 

星大翔も楽しみにしていたが、相手の都合で試合中止。ツイてないね…。

 

 

 

4/2  後楽園ホール

“赤鬼”

赤穂亮

­
×

“ピンクパンサー”

藤岡飛雄馬

 

 

PVを2つ

A-SIGN作成

 

 

ジロリアン陸 選手作成

 

 

 

計量パス!

 

寄ってみた…

あわわわ…顔面凶器……

 

 

 

4/5  後楽園ホール

藤中周作×垂水稔朗

ウェルター級ランカー対決。セミがミドル級、セミセミがヘビー級。重量級の迫力が伝わる試合を期待!

 

 

 

4/5  エディオンアリーナ大阪

辰吉寿以輝×松浦大地

松浦選手には悪いが辰吉ジュニアには、こんなところで負けて欲しくない。でも勝ったら超美味しいから頑張って欲しい。

 

 

 

4/6  後楽園ホール

佐藤剛×富岡哲也

3年半くらいにデビュー戦同士で対決。その時は佐藤の判定勝利。ランカーになった佐藤の返り討ちか、富岡が総取りのリベンジか。レベルの上がった攻防が見れそう。

 

アオキ・クリスチャーノ×アンソニー・マーシャル

アンソニーは倒すか倒されるかの戦績。24勝22KO3敗3KO負け。スリリングな展開になりそう。

 

細川バレンタイン×井上浩樹

日本スーパーライト級タイトルマッチ。戦力分析は出来ないが、激闘になりそうな予感はビンビンしてる…。

 

日テレG+生中継。

http://www.ntv.co.jp/G/boxing/dynamicsp/

 

 

 

 

大トリ……

 

 

 

4/6  グァテマラ

リカルド・マヨルガ×レスター・マルチネス

ライトヘビー級のマヨルガはポッチャリしてワイルドさが無くなっているのだろうな…。相手がデビュー戦だし。。結果を知りたくない試合。。

 

 

 

ここからは先週末のボクシング観戦感想文。

 

土曜 夜

木村翔×ウィチャー・プライカオ

角海老宝石ジムが貼ってくれてたリンクからインターネット生配信で観戦。たまに止まったけど、画質良しで文句なし。木村翔は楽勝で復帰戦を飾った。中国での人気の本物さが伝わってきた。チャイナドリームの独自路線は今後も注目だ。対抗戦もエキサイティングで会場は盛り上がったんじゃないかな。デラホーヤ(本物)に会いたかったわ…。

 

 

 

日曜 夕方

小浦翼×リト・ダンテ

ボクシングレイズでE&J カシアスジム15周年記念大会 with DANGAN。大さん橋ホールは魔裟斗と山本KIDがエキシビションやった会場だな。マイクの位置がキャンバスに近かったのか、踏み込む音が大きく聞こえプロレスの試合みたいで気が散った。エキサイティングな試合だと気にならないけど。メインは熱い試合で集中できた。ダンテの被せ気味の右ストレートとアッパーが序盤からバシバシ当たってた。小浦は動きがイマイチだったかな。地元のプレッシャーなのか減量苦なのか。けど最後まで気持ちの強さは感じたので、しっかりダメージ抜いて次だ次!

 

 

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です